kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

最近思うこと

昨夜、夜中の2時くらいでしょうか。
飛行機が上空を飛んでいました。
屋内にいてもはっきり分かるような、『ヴーーン』と腹に響く重低音が聞こえて
何事かと焦ったのですけど。
レシプロの輸送機とか哨戒機とか。そんなのですかね。
数日前に、沖の島沖で米兵が行方不明になったそうで。
その捜索と何か関係があるのかもしれません。
日本国内で一番近いのが厚木飛行場ですからねぇ。
まあ、それはそれとして、
最近ちょっと気になった話題で、
今月頭のトランプ大統領の訪日の時に、
アメリカ側は、
横田飛行場に専用機を着陸させて、来日したのですが。
このことを、
『羽田から来ないのはけしからん』
終戦時と同じ扱いで、日本はアメリカの属国なのか』と憤る阿呆なコメントで、
安倍政権を批判するお馬鹿な面々がいらっしゃるのですけど。
こういう偽善者というか、寄生虫野郎の身勝手な主張を見てると、ムカムカして殺してやりたくなってきます。
なんというかさぁ、
アメリカが日本国内で優越的な地位を持っていることは、
別にトランプ大統領の訪日とのときに明らかになった事実じゃないでしょ。
日本に在日米軍基地がたくさんあって、
様々な特権を与えられてて、それがもう数十年と続いているわけですよ。
夜中に飛行機が平気で頭上を飛んでいくんですよ。
そういう現実に、
トランプ大統領の訪日でコメント出した人達って、何かしてくれましたかね?
今までコイツらは何を見てきたんだよ。なぁ?
他人に面倒事を押し付けて、それで自分たちはこれまで『安全な日本』の中でヌクヌク過ごしてきて、
何言ってるだ、お前ら……と、
こういう無責任な主張を大声で叫ぶヤツラを見てると、本当にむかつきます。
なんというか、
こういう人達って自分たちが『他人に犠牲を強いて安全を搾取している寄生虫』だって、自覚ないんですよね?
いやぁ、やっぱり日本の安全保障は歪だよね。
考え直して、国民の負担が増えても、たとえば私もたくさん税金払いますから、
もう少しアメリカの力を借りない仕組みにするべきだ。
とか言うのなら、まだ分かりますよ?
自分たちは、他人にやっかい事を押し付けた上に胡座をかいた安穏な生活を送っておきながら、
これまでの自分が搾取してきた犠牲とか、そういうことはまったく自覚せず、
単に目に付いたところだけ、気にくわないから文句を言うとかなぁ。
最低だろ。
神奈川県とか、
毎年『交渉』『協議』という名前の陳情を米軍と政府に出しているのですけど、
こういう真面目に取り組んでいる人達の努力とか、
なんだと思っているんだろうな?

こういう無責任は言動を繰り返しているから、
だから『パヨク』って言われたりするワケなんですけど。
わかってないのかねぇ。


なんというか、
言葉が上っ面だけで、本当にツライ人の心に全然届かないのね。
偉そうな事言うけど全然分かってないのよ。
そろそろ、そういう寄生虫は表舞台から消えてくれないかなぁ。


久し振りに思いっきり毒吐きましたけど。
やっぱり、許せない言葉ってあるんですよ。