kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この人、ただのバカだった ―― 韓国・文大統領「平昌五輪中の韓米軍事演習を延期、半島の緊張を緩和」

いやぁ、日馬富士の暴行事件もいよいよ年内幕引きとなりそうで。
最近
日本のマスコミが取り上げるのはその話題ばっかりですけど。
私的には、
こっちも気になっているのですよね。
このオジサン、
北朝鮮のシンパ』『スパイ』『協力者』など、
けっこう色々言われてきましたけど。
何の事はない、何も考えていない、ただの『バカ』でした。
ということを証明してくれるニュースを見つけましたので、
ブックマークを貼りました。
さすがにこれは開いた口が塞がらない……というか。ね。
オリンピックの日程なんて、1年以上も前に決まっているんですから。
半年以上前に、さっさと交渉を進めることはできたんですよ。
就任直後とかに、ね。
それをいまさら……
ここで言い出す話ではないですよねぇ。
何故、今更の提案なんですよね。
で、
それをオカシイと思う韓国民もいないし。
ブックマークを貼った記事中には、
文オジサン大統領が、北朝鮮の脅威をそれだけ深刻に受けとめている故の行動だ、
みたいな解説がついてますけど。
いやいやいやいや、
単に何も考えていない『バカ』だから、
後先深く考えず言ってみた、ってだけでしょう。
ざっくり言えば、
平昌オリンピックまで、あと2ヶ月もないわけですよ。
そして、米韓合同軍事演習までの猶予時間もそのくらいしかないわけです。
で、
この米韓合同軍事演習ってのは、のべ参加人数で言えば、万人単位に上る大規模な演習なわけです。
つまり、万人単位で動かす巨大プロジェクトで、それだけの人間を動かすことが必要な仕事なわけですね。
中止にするわけには行かない仕事なんですよ。
で、もし日程をズラす、延期する、となれば。
万人単位の仕事を、
別の日取りにズラして調整しないとならないわけですね。
それを残りの2ヶ月ってことは60日でやるんですか?
まあざっくり、
1日最低数百人のスケジュールを調整・修正完了させないとならない、ってことですね。
普通に考えて、平時の事務処理に追加作業では処理できませんよ。こんな案件。
足りないマンパワーどこから持ってくるんですか?
こんなオリンピックが目の前に迫った状況で?
本気で演習日程を調整するつもりなら、夏くらいから時間をかけて調整しておくべきです。
それすら分からない、ってのは、
単なる『阿呆』です。
真性の『阿呆』なんでしょうね。
私は、
日本のルーピ総理大臣以上の『阿呆』は二度と出てこないだろう、と。
そう思ってましたけど。出てきましたね。お隣の国から。
正直、『阿呆』度合いでは日本のルーピー総理大臣以上です。
負けました。
乾杯です。
……悔しくないけどね。



韓国の文在寅大統領は来年の平昌冬季五輪開催中は米国との合同軍事演習を抑制するなどし、朝鮮半島の緊張緩和に努める姿勢を示した。米NBCが19日、報じた。
同大統領は「韓国と米国が演習を延期する可能性について検討することはできる。こうした提案を米国にすでに伝えており、米国側は現在検討している」と述べた。ただ、実現するかは北朝鮮の態度次第となるとの見解も示した。


 韓国の文在寅大統領は12月19日、米国のNBCテレビとのインタビューで「平昌(ピョンチャン)五輪期間中の米韓合同軍事演習の延期を米国に提案し、米国も今、検討している。(延期するかどうかは)すべては北朝鮮にかかっている」と述べていた。
 平昌五輪は2月9日から25日まで、パラリンピックは3月9日から18日まで開かれる。通常、米韓合同軍事演習は早ければ2月下旬から、遅くとも3月中旬から開始されるので、当然かぶることになる。
 文大統領には国威を掛けた平昌五輪の平和的開催と緊張状態が続く朝鮮半島情勢の局面打開、そして究極的には南北の関係改善に繋げたいとの思いがあるようだ。
 ティラーソン米国務長官ですら「聞いてない」との、まだ米国側と合意もしていない提案を唐突に行ったことに野党からは「安保をあまりにも疎かにしている」とか「性急すぎる」との批判の声が上がっているが、言い換えるならば、それだけ文大統領は現状を深刻に捉えているのであろう。

まあ、
私的には、
韓国人が文オジサン大統領のバカさ加減を承知の上で選挙で選んだわけですから。
それで韓国が滅ぼうと、それは韓国人の自己責任なので、
勝手にすればイイと思うのですけど。


ただねぇ、困った事に
北朝鮮問題もあるのですけど。
それ以上に、韓国経済がヤバイです。
現状でかなり行き詰まっています。
それで、
今年は躍起になって通貨スワップ相手を探して回っていましたが……
中国以外、大きなスワップ額を補償してくれる国がこれといってありません。
これで、来年、韓国発の金融危機でも発生したらどうなるか……
たぶん、
そうなった場合、
アジア全体への影響は避けられません。
じゃあ、
日本はどうしたらいいのか……ってことなんですけど。
文オジサン大統領が想像以上のバカなのでねぇ。
どうしようもない、ですよね。これは。
大統領がここまでオバカだと、
手助けしても無駄です。というか何をしても無駄になるでしょう。
作業の規模と必要な時間も理解出来ない低脳大統領ですから。
それで、
日本に出来る事となると、
韓国がフッ飛ぶのを前提にして、いまから切り離しを進める。
今の日本に出来るのは、
このくらいでしょうか。