kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

貴乃花親化の処分は……今日にも出るのかね

相撲協会の臨時理事会が終わったらしいのですけど。
午後1時の時点で、まだ何も発表がありません。
テレビでは、
午後枠のワイドショーで、これまでの流れをおさらいしていたり。
なんか、
これに合わせるなら午後3時か4時くらいの発表になるのか。
ところで、
そもそもの事件の発端にさかのぼっていくと、
最初に暴行事件について、
相撲協会が伊勢ヶ浜親方と貴乃花親方について聞き取り調査をしたときに、
貴乃花親方は既に警察に被害届を出してあるのに、
協会には、事件については何も知らない。と答えているんですよね。
うーん……
これ、やっぱりダメだよなぁ。
正直、この点では伊勢ヶ浜親方よりも重い処分が下る可能性あるんですよねぇ。
他の関係者たちの『黙っていた』『隠していた』よりも、
『嘘を吐いた』って方が、
当然、罪が重いですよ。
そして、
日馬富士、伊勢ヶ浜親方 と 貴ノ岩貴乃花親方の間では加害者と被害者の関係性ですけど、
協会と貴乃花親方の間では、
嘘を吐かれて不利益を被った被害者である協会 と 嘘を吐いた加害者の貴乃花親方、っていう関係になるんですよね。
でも、
なぜかマスコミは貴乃花親方を庇うんだよな。