kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

多分この人、失脚するんじゃないかなぁ ―― 強制徴用判決 水面下で対策準備中=韓国首相

最近、

世の中いろんなことが起きすぎて。

そんな中でついつい目についたのが、こういうニュースなんですけど。

飛び込んできたから韓国憎しで、
なんの根拠もなく適当に言ってるんじゃないですよ?
文オジサンはこれまで、
政権運営、政策の失敗を部下のブレーンのせいにして、
自分の思い通りにならない、
経済立て直しについて
失敗の責任をとらせて2人ほど罷免していますから。
今回の徴用工判決問題でも、
日本政府が大幅な譲歩をすることは考えにくいですし。
(それやったら、
 間違いなく自民党政権が倒れますから)
となると、
文オジサンの思うとおりの結果は出ませんし、
韓国国民の期待にも応えられないでしょうし。
その責任を
文オジサンが取ることは絶対にないでしょうし。
誰かに責任を転嫁する……となれば、
今、
急遽名前が浮上してきた、
知日派とも言われている李洛淵首相は、
韓国内では『知日派』と知られていることもあって、
スケープゴートにするは、
まさにうってつけの人材です。
日本政府は『年内に』と期限を切ってますし。
賠償を求める韓国原告団も今月24日までに回答期限を切ってますし。
最短だと、残り20日間を切ってますし。
それで、
いまから何か結果を出せるのか、
全員がそれなりに納得できる落としどころを見つけられるのか、
というと。
『無理だよなぁ』としか思えません。私的には。
現時点で、
『時期を特定することができない』
というのは、
最短で3週間も残っていない状況では、
デスマーチ進行でも『お手上げ』ではないですかねぇ。

 

 

www.chosunonline.com

 

 

【ソウル聯合ニュース
韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は5日、世宗市の首相公邸で記者団と懇談会を行い、大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された被害者らへの賠償を日本企業に命じた判決を受けた政府の対応について、「事前に点検し準備しなければならないことがたくさんある。そうせずに(対応策を)水面上に出すと問題解決がさらに難しくなる」として、「時期を特定することはできないが、いくつかの事項を確実に点検し、大きな絵を描いた後、水面上に出す」と述べた。
 また、11月初旬に外交部や法務部などと次官級のタスクフォース(作業部会)を設置し、会議を約4回開いたとして、「水面下でやっている」と説明。「日本や一部のメディアでは『なぜ(韓国)政府は何もしていないのか』というが、事案をあまりにも単純に見ているようだ」とし、「日本側には非公式で説明して意思疎通しているし、私に携帯電話をかけ(対応措置について)聞く日本の指導者もいる」と述べた。

聯合ニュース