kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やっぱりそうなっちゃったかぁ ―― 貴ノ岩が引退へ 付け人暴行の責任取る

なんというか、

この人のことは個人的に気になっていたんですよねぇ。

貴乃花親方』の相撲部屋、

貴乃花部屋』が解散した後、

別のお弟子さん……貴景勝が先場所で優勝して、

マスコミに

貴乃花親方の自慢の弟子みたいに持ち上げられて。

マスコミが貴景勝をそこまで持ち上げたら、

この人の立場がないだろう。

とか思っていたら……こうなりましたかぁ。

貴乃花親方』もそうですけど。
貴ノ岩』も、ねぇ……
例の事件の被害者として、
『悪のモンゴル勢に立ち向かう正義のヒーロー』として、
マスコミに祭り上げられて。
マスコミのオモチャにされた結果がこれですかぁ。
あそこまで、
マスコミに『正義のヒーロー』としての立場を強調さてれしまうと、
当然その影響は己にも返ってきて、
言動すら縛られてしまうわけで。
そんなマスコミの甘言に乗せられて騒ぎに加担していたのですから、
弟子に暴力振るってしまった以上
自業自得と言えばそれまでなのですけど。




私的には、
貴乃花親方』ともども、
スポーツゴロとの付き合いで身を持ち崩してしまったなぁ。と。
そんな印象です。

 

 

www.sankei.com

 

 大相撲の冬巡業先の福岡県内で4日夜に、付け人の弟弟子に暴行を振るった平幕貴ノ岩(28)=本名アディヤ・バーサンドルジ、モンゴル出身、千賀ノ浦部屋=が責任を取り引退する意向を固めたことが7日分かった。関係者が明らかにした。
 貴ノ岩は4日夜、福岡県行橋市の宿舎で弟弟子、貴大将(23)の顔を殴打した。昨年10月末の元横綱日馬富士による暴力事件では被害者だっただけに、自ら付け人を殴る不祥事を起こした責任を取るとみられる。
 貴ノ岩鳥取城北高への相撲留学のため来日し、元貴乃花親方(元横綱)が師匠を務めた貴乃花部屋に入門し、平成21年初場所初土俵を踏んだ。24年名古屋場所新十両、26年初場所で新入幕。元貴乃花親方の日本相撲協会退職に伴い、今年10月に千賀ノ浦部屋に移籍した。