kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うーん、微妙 ―― MLB】イチロー 古巣マリナーズ復帰へ 44歳でメジャー18年目 現役最年長野手

この人の去就は気になっていましたけど……
今年のストーブリーグは『大谷翔平』の話題で持ち上がって、
その他の日本人選手の話はまったくと言ってもいいほど出てこなくて、
いやチョコチョコと、
上原の話が出たり、
ダルビッシュの話が出たり、
小話程度には情報も流れていたのですけどね。
この人、イチローの情報を数える程には出てました。
ただ、
今までのような『スター選手』枠での扱いでは無くて。
近況報告程度の扱いだったので、
私的には、情報量が少なくて悲しいのですけど。
うーん、まあ、
もう年齢による衰えは隠せない状態ですから。
メディアとしても、しようがない、のでしょうけど。
レギュラーに定着してませんし。
それでも、
私の中では『スーパースター』なのです。
というところで、
今回のニュースが目にとまったのですけど。
まだ『契約締結』ではないのですね。
この手のリーク情報は、
見込み7割程度でも
契約を進めたい側が『本決まり』のように表現することがありますから。
かなり『眉唾もの』ではないですかねぇ……
そこが、
ちょっと心配です。
現役続行になったら嬉しいのですけど……



 米大リーグ、マーリンズからフリーエージェント(FA)になったイチロー外野手(44)=本名鈴木一朗=が2012年途中まで所属していたマリナーズとメジャー契約で合意間近であることが5日、米球界関係者の話で分かった。
 今季がメジャー18年目で、現役最年長野手となる。マリナーズは投打の「二刀流」で注目の大谷翔平が加入したエンゼルスと同じア・リーグ西地区に所属している。
 イチローは01年にプロ野球オリックスからポスティングシステムマリナーズに移籍した。1年目に最優秀選手と新人王に輝くと、10年連続シーズン200安打以上を達成した思い出深い球団。12年7月にトレードでヤンキース入りし、15年からマーリンズでプレー。16年には日米通算でメジャー記録の4256安打を上回った。昨季は主に代打で136試合に出場して打率2割5分5厘をマークし、大リーグ通算安打を歴代22位の3080本とした。 昨季終了後、マーリンズが今季契約の選択権を行使しなかったためFAとなった。(共同)