kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

イケ面でもセクハラというか強制わいせつ ―― 女子高校生に強制わいせつ容疑 TOKIO山口達也メンバー

最近なかなか疲れが抜けなくて、
とても困っているのですけども。
まあ、それはそれとして、
ちょっと前に世間を騒がせていたセクハラ騒動で、
『イケ面だったらオーケー』みたいバカな発言していた弁護士がいたのですけど。
そういうおバカな冗談を真に受けてしまうような、
甘い考え持ってしまうと、
こういう事件が起きてしまうのだろうなぁ。とね。
なんというか、
好意を抱いている相手でも、
それは自分が望む姿でいるからこそで、
望まぬ姿になれば当然のように拒否するわけですよ。
しごく当たり前の話なのですが、
だからこそ、
誰でもセクハラの加害者になる可能性があるわけで、
それなので、
『相手に媚びろ』というわけではなくて、
一般常識の範囲で考えて、
他人から責められないように節度を守りましょう。という心構えが大事なんですよね。
それでも、
悪意が向こうの方から迫ってくるのが、
世の中の常なのですけど。
というわけで、
この事件、
山口容疑者は、一部の報道によると、
『アル中ではないか』と危ぶまれていたりするのですけど。
まあ、
この辺はなかなか難しいですよねぇ。
単なるお酒好きをしてアル中とは言えませんし。
軽度のアル中から重度のアル中まで、
症状に幅がありますし、
個人差もありますし。
ただ、
前後不覚になるほど酔うまでお酒が止められない……というのなら、
医者で治療が必要ですよね。





 人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が、自宅マンションで知人の女子高校生にわいせつな行為をしたとして、警視庁に強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。
 捜査関係者によると、山口メンバーは今年2月、東京都港区の自宅マンションに女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。
 山口メンバーは調べに対し、事実関係を一部認めているといい、警視庁は先週、強制わいせつ容疑で書類送検した。
 警視庁は女子高校生の被害届をいったん受理したが、その後、被害者側が取り下げの手続きをとったとみられる。