kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちなみにこんな話も ―― 安貞桓氏「韓国は美しい敗退、日本は醜い16強入り」

数日前に、韓国の大好きな『テコンドーサッカー』について、
日本ならフェラプレー精神に反しているので恥ずかし過ぎて大ブーイングが起きるだろう。と書いたのですけど。
今回のポーランド戦終盤に見せた
ガチンコ対戦を放棄したパス回しについて、
さっそく日本マスコミから大ブーイングが置きました。
と言っても直接ケチをつける勇気もないし、
自分の言葉に責任持たない日本マスコミらしく、
『外国の声』ということで、わざわざ西野監督の戦術に批判的なコメントを探し出して、
テレビで放映しております。
面倒くさい手間かけてるよね。
「気に食わない」の一言で済む話なんだけどな。


まあ、それはそれとしてルール無視の『テコンドーサッカー』の本場、
韓国からも
西野監督の戦術について、「フェアプレー精神に反して汚い」とか文句が飛んできました。
どの口が言ってるのか……と腹が立ったりしますけど。
自分たちのことは棚に上げて他人を責めるのが『韓国人』という存在ですから。
いかにも韓国らしい記事とでも言えましょうか。
というわけで、
ブックマーク貼ってみました。



2002年韓日W杯のスターであり現在サッカー解説者を務める安貞桓アン・ジョンファン)氏が日本代表のプレーを酷評した。

日本代表は28日、2018ロシアワールドカップ(W杯)グループリーグH組第3戦のポーランド戦で後半14分に失点し、敗退の危機を迎えた。しかし同じ時間に行われたコロンビア−セネガル戦で後半29分にコロンビアが得点したことで、そのまま両試合が終われば日本は負けでも決勝トーナメント進出が可能な状況になった。これを伝え聞いた日本の選手たちはボール回しをしながら時間稼ぎをした。

韓国MBC(文化放送)解説者の安貞桓氏は「攻撃を1分間しなければファウルになる規則を作らなければいけない」と日本のボール回しを批判し、「この試合を中継するために準備したことがもったいない」と語った。

続いて「こんなことならいっそのことセネガルが正義を見せるためにゴールを入れてコロンビアと共に決勝トーナメントに進出してほしい」とし「韓国は美しく敗退したが、日本は醜く16強に進出した」と述べた。