kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これが韓国人の本性 ―― <W杯>日本−ベルギー戦、韓国解説委員の不公正発言に批判殺到

なんというか、
『妄執』とでも言えばいいのですかね。
もっとも日本人に馴染みのある事例で例えるなら、
日本では野党やマスメディアが何かにつけて『アベガー』と呪文のように唱えるのですけど。
問題の本質とはまったく関係なく、すべて安倍政権のせい、だという。
感情論のみであらゆる事実を批判するわけですが、
韓国人の『反日』とは
極めてそれに近い感情だと思います。
というわけで、
W杯ロシア大会で日本代表チームの出番はもう終わってしまったわけですけど。
それに関連した椿事です。


一日本人としては、
全く理解不能なのですけど。
とりあえずこれが韓国人の本性なので、
まともな日本人だと、やはり理解不能です。



ナセル・シャドリの後半追加時間の逆転ゴールでベルギーが日本に3−2で逆転勝利を収めて2018国際サッカー連盟(FIFA)ロシアワールドカップ(W杯)ベスト8に進出した中、KBS(韓国放送公社)サッカー解説委員ハン・ジュニ氏の発言が問題になっている。
ベルギーは3日(日本時間)、ロシア・ロストフアリーナで開かれた日本とのW杯決勝トーナメント1回戦で、2−2と拮抗していた後半追加時間の試合終了間際にシャドリの劇的逆転ゴールによって3−2で勝負を決めた。
この日の試合解説を担当したハン解説委員は、シャドリのゴールが入ると「シャドリ、ありがとうございます。シャドリをなぜ(試合に)投入したのかとさっき(言ったけれど)。非常に間違っていました。謝ります。ありがとうございます」とコメントした。
続いてハン解説委員は興奮した声で「シャドリ選手のゴール、当然感謝して謝罪します。今のベルギーの5人の選手による電光石火のような最後のカウンター攻撃、これがサッカーですね」と付け加えた。
韓国の一部視聴者は「公営放送であるKBSでこのような不公正解説をしてもかまわないのか。いくら日本が勝つのが嫌だといっても、解説は公平にしなければならないのでは」「韓日戦でもないのにこのような不公正中継をするなんて。解説者ならもっと中立性を守って放送を進めるべき」など批判の声をあげた。