kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

地図見たら、距離が全然違っていた。

なんの話かというと――
自転車に乗ってチョクチョク移動するのですけど。
電車乗るより、自転車乗って遠くへ出掛けているじゃないか。
って話です。
いや、
相鉄線二俣川とか、希望ヶ丘駅に出掛ける用事があったのですよ。
最近、
横浜とかにも、飲みに出掛けることがあったのですけど。
それで相鉄線を使って、
トコトコと出掛けていったのですけど。
途中の駅名で「鶴ヶ峰」とか見かけたわけです。
それで、
以前に近所のブックオフを自転車で回って、
「鶴ヶ峰」店も訪れたなぁ。と、ふと思い出したわけです。
ただね、
「鶴ヶ峰」「希望ヶ丘」駅よりも「二俣川」駅よりも先にあったので。
こんな遠くまで自転車で来たっけ……?
と信じられなくなって。疑問が涌いてきて、
それで帰宅してから
インターネットで地図を出して調べてみたのですけど。
やっぱり来てました自転車で「鶴ヶ峰」まで。
「希望ヶ丘」とか「二俣川」とか、
余裕で通過してましたね。
そのときは気がついてませんでしたけど。
アラフィーのオヤジが
自転車でどこまで走っているんだか。
これなら、
横浜や、江ノ島でも自転車で行けますね。
だいたい2時間くらいの移動時間を見ておけば、余裕で着けそうです。