kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

「親日派」は蔑称なのよ ―― 「親日派か」 日本車運転の女性に罵詈雑言、40代男を立件

韓国内では「親日派」は
日本語で言う『国賊』『売国奴』みたいな扱いだということで。
そういう韓国の裏事情を知らないと。
イマイチ、記事を読んでいるだけでは内容がピンとこない、というか。
理解出来ない記事がありました。
なので、
ブックマーク貼ってみました。
親日派』と罵られただけで、
警察に告訴するとはどういうシチュエーションなんだ。って話ですけど。
つまり、
そういうことなんです。
こういう裏事情を知らない日本人が記事を読んでも、
首を傾げてしまう内容なんですけど。
韓国人は、
そういう説明は無くても十分に状況を理解出来るのですよねぇ。
それだけ、
韓国人なら当たり前の常識なんだ、ってことなんですけど。
そういう韓国人と仲良くしましょう、と
日本国民に強要する、『親韓派』の人達というのは。
真性のマゾか、
頭のネジが緩んで何本か外れているのか、
そもそも日本人ではありませんでした、って話で。
まあ、なんというか……。




 日本車を運転していた女性がクラクションを鳴らしたのに対し、「親日派」「チョッパリ(日本人に対する蔑称)」などと罵詈(ばり)雑言を吐いたとして、40代の男が警察に立件された。
 忠清北道鎮川警察署が5日に発表したところによると、女性は6月16日午後8時ごろ忠清北道鎮川郡の道路を運転中、男の車が前に割り込んできたためクラクションを鳴らしたという。
 すると男は突然停車して車を降り、女性に向かって「なぜ日本車に乗っているんだ。日本車に乗るチョッパリ」「親日派なのか」などと40秒以上ののしった。このとき女性の車には6歳と5歳の子どもが乗っていた。
 女性は男を侮辱罪で警察に告訴。鎮川署は7月に男を侮辱容疑で在宅のまま立件し、起訴を求める意見を付して書類送検していた。


ユン・ミンヒョク記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版