kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オカルトですか、これ ―― 韓国でまたBMW車両から出火…人命被害はなく

世の中、色んなニュースが飛び交っております。
警官が交番で刺殺されたり、
老人ホームで入居者が殺害されたり、
韓国と北朝鮮が首脳会談をしたり。
これは、支持率稼ぎなのが見え見えで……ちょっと食傷気味、というか。ウンザリしているのですけど。
日本の首相もアメリカ大統領と首脳会談で、
北朝鮮との直接トップ会談を宣言したり……ってまだ意向だけですけど。
毎日、
日替わりで、
よくこれだけ事件が起きるな、
ニュースが出てくるな、
と感心してしまうほどなのですが。
その中で、
私が気になった、というか。
気になっているのが、このニュースです。
……うん、
今更みたいなニュースです。
去年から、
ちょくちょく韓国メディアを賑わせていた事件で。
日本のマスコミにも、
取り上げられた内容なんですけども。
いまだに続いているようで。
BMW社がリコールを発表して、
車を回収し、
改修しても、
全然改善されず、発火が続く、という。
ここまで来ると、
『オカルト』じみてて気持ち悪いですよね。
日本とか、
アメリカとか、
中国とか、
韓国以外の国では似たような事故は起きてませんし。
なんで韓国だけ続くのか……
韓国人が自分で車に火をつけているとか。
真実は、
そんなところだったり。
だって、
韓国でだけ発生する理由としては、
他に思い当たらないモノねぇ。



 韓国でまたBMW車両の火災が発生した。
23日午後1時55分ごろ、全羅南道順天市西面(チョルラナムド・スンチョンシ・ソミョン)の南海高速道路の順天方向・西順天起点5キロメートル付近を走行中だったBMW520d車両から出火した。
車両から煙が上がったのを見た運転者が路肩に駐車したあと火災が発生したと高速道路巡察隊は伝えた。
この日の火災は車体前部を半焼させ、消防隊によって鎮火された。幸い人命被害はなかった。
警察と消防当局は正確な経緯を調べている。