kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これだけかい ―― 仙谷由人元官房長官が死去

いや、
ネットでニュースサイト見てたら、
このタイトルを見つけて。
ちょっと驚いて記事を読んでみたのですけど……短!
なんというか、
速報扱いで事実を端的に述べただけ、と言えばそうなんでしょうけど。
でもさ、
もう少し書きようがあるんじゃないのかなぁ?
経歴とか、
代表的な業績とか、
日本経済新聞の記事とかは、もうちょっと書いてあったんだけどね。
産経新聞
読売新聞は、
素っ気ないことこの上ないです。
時事ドットコム』だと
民主党政権の屋台骨』とか評されていましたけど。
それって裏を返せば、
民主党政権黒歴史の癌』とも言えるわけで。
業績……って、何も素晴らしい物ばかりではなくて、
『悪行』も経歴の一部だからね。
そういうこともきちんとまとめて書けばいい、と思うんだけど。









 民主党政権官房長官などを務めた仙谷由人衆院議員が11日に都内で、肺がんのため死去していたことが分かった。72歳だった。関係者が16日、明らかにした。