kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

黒ネコヤマト……大丈夫かい?

いやぁ、
液晶モニタ、2台使っているうちの1台が壊れてしまったので。
新しいの買い足したのですけどね。
AMAZONで。
というのも、
近所の電気屋だと、どこも売ってないんです。パソコン用の液晶モニター
4Kとかの液晶テレビしか置いてないんですよ。
それじゃあ……って、
都心まで出掛けて買いに行くのもお金がかかってバカらしいですし。
手頃な値段で売り出している商品を
AMAZONで見つけたので、
即日入金して購入したのですけど……商品が届かない。
到着予定日の午後7時になっても届きません。
で、
心配になったので、
AMAZONのメールに記載されていた荷物の伝票番号をチェックして調べてみたら。
ヤマト便でした。
それでお届け予定日時が空欄になっています。
しかも、荷物は埼玉のセンターから前日の午前11時に発送されたまま、
その後の情報が一切ありません。
おいおいおいおい……
同じ関東圏で、
埼玉県から発送されて丸1日半、荷物がどこにも届いていない。ってことはないだろう。
これはあきらかにおかしいぞ。
と、
いよいよ心配になってセンターのお客様窓口に直接電話を掛けて聞いてみました。
そうしたら、
『ヤマト便ですから中2日かかりますので。12月1日には届きません。翌日の12月2日着になります』とのこと。
AMAZONから連絡受けていた到着予定日より、1日遅い。
……でも、
そういう配達コストがかかるならそれはそれで仕方が無いか。
と納得して、
昨日中、12月1日は届かないことを確認して、
その後、用事を済ませるために家を空けました……
で、午後9時前に家に帰ってきたら、
不在伝票を入ってました。
電話かけた、その後の……30分後くらいに荷物を届けに家に来てましたよ。
オマエなぁ……
いろいろ大変なのは分かるけど。


頑張るところを間違えてないかい。