kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

なんとなく気持ちは分かるような ―― 「嵐」活動休止、17年6月に大野さんが提案「自由な生活したい」

このニュース、
NHKの夜の7時のニュースで
トップニュース扱いでした。
うーん……
色々な力学が働いたんでしょうねぇ。
裏側で。
いや、
公表されたのが、
ちょうど番組開始の直前なので、
まだ他局で全国ニュースとして取り扱われていないだろうから、
速報的な意味からもスクープ扱いできる、とディレクターが判断したのでしょうけど。
というか、
日曜のこの時間に公表するとか。
NHKの夜のニュースで扱ってもらうこと前提で
公表してますよね。
これ、ジャニーズ側が。
とかとかニュースの舞台裏を考えると、
なかなか世知辛いものがあるのですけど。
そんな世知辛いアイドル業界で、
この先も今と同じスタイルでの活動を続ける気力がなくなった……と、
そういうことなんでしょう。


私……トップアイドルの経験はないので。
その分野の悩みについては、
推察、理解できないのですけど。
中年サラリーマン的な悲哀、というか。
自分より一回りも年下の若手が頭を飛び越えて
『社長』に就いたときのやりにくさ、とか。
直接、
顔合わせることもないくらい、役職が離れているなら。
気にならなずに済むのですけどねぇ。
社長のすぐ下に就いて、
何かと顔を合わせて話し合う機会がある……とか、
そんなポジションになると。
やはり
お互いに気を遣って働きにくい雰囲気になります。
必要以上に気疲れもしますし。
その上で、
大先輩だったSMAPが居なくなって。
先輩のTOKIOはほとんど開店休業状態で。
ジャニーズの金看板を背負わされて、
ことさらマスコミに狙われやすいポジションに追い込まれてしまって。
なんだかんだ
自分の統括する事業チームが問題を起こしたりして、
社長に色々と迷惑を掛けてしまうと……
そんな状況になると。
ますます、
お互い言いたいことも言えなくなりますしねぇ。
それなら、
今の関係を一度リセットして自由になりたい。
とか思ってしまう、
そんな日もあるでしょう。


このニュースから
そんな電波を受け取って
シンミリしてしまいました。

 

 

www.sankei.com

 

 人気アイドルグループ「嵐」が27日、来年末をもってグループ活動を休止するとファン向けのサイトで発表した。「嵐」が所属するジャニーズ事務所では2016年末に「SMAP」が解散するなど、人気グループの解散や休止が続いている。
 「嵐」大野智さん、桜井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんから成る5人組。
 リーダーの大野さんが17年6月、20年で自分の嵐としての活動は終えたいという気持ちをメンバーに伝えたとファン向けサイトで明かした。大野さんは「自由な生活がしてみたいと伝えました。5人で何度も何度も話し合った結果、休止させていただく結論に至りました」としている。
 「嵐」は1999年にデビュー。国民的な人気を誇り、グループでのテレビ出演やコンサートなどのほか、個々のメンバーがドラマや映画に出演し俳優としても活躍している。

 

とかまあ、
書いていて思ったのですけど。
私、アイドル業界については全然サッパリわかりません。
SMAPくらいは聞いたことありますけど。
TOKIO』と『嵐』、
どっちが先輩で後輩か。ネットで確認するレベルで。
この下の『ジャニーズJr.』と呼ばれている世代になると、
もう何が何やら。
いや、
テレビでは見かけたことあるんですよ。きっと。
バラエティー番組に『ジャニーズ枠』で登場してますから。
でも、
誰が誰だか、まったく頭に残ってないし。
『そういえば、堂本兄弟もジャニーズだったんだ』とか。
今更そんなことに感心したりして。