kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ダブルスタンダードは良くない ―― 俳優の新井浩文容疑者を逮捕 女性に性的暴行の疑い | NHKニュース

日本人の漫画家とか小説家とか、芸人が容疑者になると。

容赦なく本名がさらされるんですけど……

なぜか、在日韓国人だけは芸名でオーケー、という。

それなら、

日本人のマンガ家とか小説家とか、芸人も、

芸名のみ、ペンネームのみの報道にして欲しいですよ。

本名ではなく、

芸名、ペンネームで通用しているんですから。

容疑者になっただけで

マスコミが勝手に本名を公開して、作家や芸人としてのイメージを破壊されたら困りますよ。

作家の名前、ってのは長い時間をかけて作り上げた財産なんですから。

それをマスコミが勝手にあばく権利なんてありませんよ。

そんな配慮は必要ない、というなら。在日韓国人だって配慮の必要はないでしょ。

こういうダブルスタンダードな扱いは即刻止めていただきたいです。

この事件、

いろんなところで報道されてましたけど。

私が見た中で、いつもと同じ扱いだったのは

NHKだけでしたね。

ニュースの中で他の日本人の芸人と同じ扱いで

真面目に報道していたので、

ブックマーク貼りました。

 

 

www3.nhk.or.jp 

俳優の新井浩文容疑者が、去年、東京都内の自宅で30代の女性に性的な暴行をしたとして、警視庁に逮捕されました。調べに対し、事実関係についておおむね認めているということで、警視庁は、自宅を捜索するなどして捜査を進めています。

逮捕されたのは、東京 世田谷区に住む俳優の新井浩文、本名パク・キョンベ(朴慶培)容疑者(40)です。
警視庁の調べによりますと、去年7月1日、東京 世田谷区の自宅で30代の女性に性的な暴行をした疑いがもたれています。
女性は派遣型エステ店のセラピストで、その日に被害届を出したため、警視庁が捜査を進め、1日午前9時から自宅を捜索するとともに、正午すぎから警視庁本部で事情を聴いていました。
警視庁によりますと、調べに対し事実関係についておおむね認めているということです。
所属事務所のホームページなどによりますと、新井容疑者は青森県弘前市出身で、高校中退後に上京し、平成13年に映画「GO」で俳優としてデビューしました。
その後も「血と骨」や「アウトレイジビヨンド」などに出演し、国内の映画賞を受賞するなど存在感のある演技で高い評価を得ています。NHKでも大河ドラマ真田丸」などに出演していました。