kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

続々・踊る阿呆に見る阿呆 ―― 韓国国会議長「天皇が元慰安婦の手を握って謝罪すればすっきり解消」

今日取り上げるのは、
昨日と同じ、
韓国国会議長の無礼な発言を扱った記事です。
ただし、
韓国メディアの中で、
保守層に多くの購読者を抱えている『朝鮮日報』の記事です。
発言を取り上げた記事と。
その記事を読んだ読者のコメントを載せた記事、
それらに
ブックマーク貼って見ました。
ざっと見ますと、
韓国読者の意見は、
賛否両論ありますね。
まだまだ、
思い思い好き勝手に述べているのが
紙面からうかがえます。
この辺は。
韓国民の余裕の表れ。といったところでしょうか。

『徴用工訴訟問題』で
返答期限が過ぎても無視する韓国政府に対して。
日本政府は、
いまだに何らリアクションを起こしてませんし。
そういう
日本政府の怠慢な態度を見て、
特段の脅威を感じず、
安心して好き勝手に振る舞っている。のでしょう。
日本政府の怠慢のせいで、
日本人は
敬愛する天皇陛下を韓国人に侮辱される結果になりました。
こういう事態が続くのなら。
日本国民は、
安倍首相に代わる新しい首相を選ぶように国会議員と政府与党に圧力をかけて、
日韓の間に山積みになった問題を
きちんと解決してくれるように、
働き掛けなければならないのかもしれませんね。



とか書きましたけど。
これがなかなか、大問題なんですよねぇ。
今の野党は論外ですし。
うーん、
どうするべきか。
そろそろ
次の統一地方選が近づいてきています。
といっても、まだ数ヶ月先なんですけど。
数ヶ月なんて、あっという間ですよ。
ここは思案のしどころですねぇ。
韓国に日本国民が侮辱されているに、
まったく何もリアクションを起こさない
今の自民党に政権を任せていいのか。
よくよく
考えなければ、
この後の、
将来の日本にとって大きな禍根を残すことにもなりかねません。

 

 

 

www.chosunonline.com 

 文喜相(ムン・ヒサン)韓国国会議長が外信インタビューで、従軍慰安婦問題を解決するには天皇(原文は日王)が謝罪しなければならない、という趣旨の発言をした。
 文喜相議長は8日に報道されたブルームバーグとのインタビューで、従軍慰安婦問題に関して、「日本を代表する首相か、あるいは間もなく退位する天皇が(謝罪するのが)望ましいと思う」と述べた。
 この発言は、現在の明仁天皇を指しているものだ。文喜相議長は「(明仁天皇は)戦争犯罪の主犯の息子ではないか。その方が一度(慰安婦だった)おばあさんたちの手を握って『心から申し訳なかった』と一言言えば(慰安婦問題による確執は)すっきり解消されるだろう」と言った。
 文喜相議長はまた、2015年の韓日慰安婦合意文に「軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」という文言が記載されことについては、「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪をしたり、謝罪を受けたりしたことはあるが、問題は被害者がいるということだ」と述べた。

崔燕真(チェ・ヨンジン)記者
朝鮮日報朝鮮日報日本語版

 

 

 

 

 

www.chosunonline.com 

■賛成順
天皇(原文は日王)が慰安婦のおばあさんの手を握って申し訳ないと一言言えばすっきり解消されるか? 私はそうは思わない。これまでも日本政府は2回も公式謝罪した。それにもかかわらず、今も食い下がっている。天皇が謝罪しても従北左派はまた国民感情をあおって食い下がり続けるだろう。従北左派は排日扇動行為をすることで得られる政治的メリットがたくさんある。だからといって、右派は親日行為をしようとしているわけではない。過去にこだわりすぎて現実的な国益を逃してはならないということだ。繰り返し謝罪を受ければ過去を元に戻せるのだろうか? 当面の国益まで逃したら、それも過去のことになった時に再び回復できなくなる。毎回このように現在は過去となり、取り戻せなくなる。恥辱の歴史を忘れてはならない。決して忘れてはならない。だからと言って、その記憶に浸りすぎていてもダメだ。振り払って立ち上がり、いっそう遠大な国の将来のために手を握るべきだ。従北左派は彼らの政治的利益のために国民の反日感情をこれ以上あおってはならない。
賛成82反対3


同じことに対して何で何度も謝罪しなければならなの?
賛成35反対2


文喜相(ムン・ヒサン=韓国国会議長)は物覚えの悪いバカなの? いった何度謝罪しなければならないんだ? 慰安婦に対して直近で謝罪したのはわずか数年前のことだ。財団費用100億ウォン(約10億円)と安倍首相の謝罪があったのに、また謝罪を求めるの? 韓国の政治家たちは国の品格というものを考えろ。国の将来をまず考えなければ。それなのに毎日、歴史問題を叫び続けるのか?
賛成34反対1

 


■反対順
天皇の謝罪って…絶対に実現しない文喜相提案だが、日本のやつらをムカつかせ、ブチギレさせるには最高の発言だ…しかし、子ども並みの日本人の頭の中の精神世界は謝罪というものを知らない…世界初の原爆犠牲国だと唱えるばかりで、なぜ原爆を落とされたのかには口をつぐんでいるのが日本のやつらの精神世界だ…。
賛成5反対12


文喜相、これほど無知で非常識なのに何で一国の国会議長をやっているんだ? 恥ずかしい! こういう「井の中のかわず」たちがうごめいていたから、日本に国を奪われたんだよ!
賛成8反対4


ソウル大学法学部を出て一国の国会議長にまでなった人なのに、なぜこのように愚かな発言ができるんだろう? 小学生でもそんな話はしない。路地で子どもたちがけんかをして、「お前が一言、謝りさえすれば、なかったことにしてやる」と言っているようなレベルの話ではないの? 外国の新聞で報道されそうで恥ずかしい。
賛成8反対3