kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

あー、なんか分かっちゃった ―― 韓国外相に不快感=慰安婦未解決の認識に-菅官房長官:時事ドットコム

最近の韓国の横暴ぶり。というか。
文オジサンの傍若無人な理不尽。というか。
今までの日韓合意、戦後賠償を全部覆す振る舞い。
なんですけど。
なんとなく、真意が分かった気がします。
というか……
突然電波が降りてきた。
たぶん、
こんな意図じゃないですかね。
この後、
米朝会談で終戦宣言が成って。
アメリカと北朝鮮の間で平和協定を結ぶ方向へ進む、
となると。
日本も、北朝鮮と平和協定を結ぶ方向へ進むでしょう。
そのとき、
日本と北朝鮮の間で、
戦前のアレコレに対して賠償問題が出てきます。
これは以前から言われていたことですし。
日本政府も、
それなりに算段立てているはずです。
で、
問題なのは。
韓国が黙っていない……というか、
韓国民が黙ってみているハズがない。
北朝鮮が金もらっているのに。なぜ俺たちは金が貰えないんだ!』
『政府は日本から金を取ってこい!』
って話になる。
これまでの韓国の言動見てたら。
必ずそうなりますよ。
できなかったら、文オジさんは13階段上るのは確定ですね。
韓国民の大多数は。
恥知らずだし。
国家間の協定の意味理解してないし。
自分たちが正義、って間違った価値観に基づいきねつ造した歴史教えて
勘違いしているし。
これまでの経緯見れば、
当然のごとく予想される未来です。


昨今のあれこれは、
それに備えて日本政府から金を取るための、
下準備なんですね。
そりゃあ、
文オジサンも命掛かっているし。
死に物狂いで食いついてくるよね。
日本は、
日本政府から見れば、話がブッ飛びすぎて。
『そんなバカな』って呆れる話でしょうけど。
韓国は大マジですよ。
本腰入れて相手して。韓国を叩き潰さないと。

『不快感』と言ってなあなあで済ませていると。日本が食い尽くされますよ。

自民党……ダメかなぁ。

だとしたら、この先、どうしよう……

 

 

 

www.chosunonline.com 

ジュネーブ聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は25日(現地時間)、スイス・ジュネーブで開かれた国連人権理事会のハイレベル会合で演説し、旧日本軍の慰安婦問題に言及した。慰安婦被害者の一人で人権擁護に取り組んできた金福童(キム・ボクドン)さんが1月に死去したことに触れながら、「(被害者のうち)存命者は23人が残るだけとなり、高齢である彼女らが生涯の苦しみをしっかり癒されることなくこの世を去っていくという事実が大変悲しい」と述べた。
 また康氏は、昨年の人権理事会と同様に紛争地域の性暴力問題を取り上げ、「戦争の手段として行われる性暴力を根絶するまでの道のりはなお遠いという事実とともに、被害者、存命者に対する支援が必要で、決して忘れてはならない」と強調した。
 一方、康氏は人権理事会に先立ち、ジュネーブ軍縮会議の会合に出席し、2日後に迫った2回目の米朝首脳会談に対し、目に見える具体的な結果が出ることを期待すると述べた。
 韓国政府はこれまで北朝鮮の核を巡る国連安全保障理事会決議を履行してきたとしながら、完全で不可逆的な非核化が実現したと確信するまで安保理決議を順守すると明言した。

聯合ニュース

 

 

 

 

www.jiji.com 

 菅義偉官房長官は26日午前の記者会見で、韓国の康京和外相が慰安婦問題は未解決との認識を示したことについて、「慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決を日韓政府間で確認した2015年合意は首脳間で確認したものだ。たとえ政権が代わったとしても責任を持って実施されなければならない」と述べ、強い不快感を示した。
 菅長官は日韓合意に関し「国連を含む国際社会から高く評価されたものであり、合意の着実な実施はわが国はもとより国際社会に対する責務だ」と強調した。(2019/02/26-11:13)