kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

選挙が始まった ―― 統一地方選後半戦スタート

地方選の後半選、ですか。
それが今日から始まり、だとか。
私のところも、
昨日いや日付変わっているから一昨日ですか、投票用の整理券が郵送で届きました。
で、
投票日が来週。
告示が今日で、
投票が来週、って……選挙活動期間は一週間。
すごいスピード選挙ですね。
選挙公報
まだ見てないし。もう届いているのかな。
昨日は届いていませんでしたけど。
今日は、
朝から選挙カーがグルグル通り過ぎています。
何人通過したのかな。
活動期間が一週間なので、
皆さん、必死というか。慌ただしいですね。
アッという間に通り過ぎていきますよ。
それでいて、
次の候補が間を置かずに、やってきて。
窓の外は、
拡声器が鳴りっぱなしです。
でも、
それも一週間だけだと思えば……いいものなのかなぁ。

 

 

mainichi.jp

 

 第19回統一地方選は14日、政令市以外の市長・市議選と東京特別区の区長・区議選が告示され、後半戦がスタートした。16日告示の町村長・町村議選とともに21日に投開票(一部は翌日開票)される。
 14日に告示されたのは水戸、津、高松、長崎、大分の5県庁所在地を含む86市長選▽東京都の11区長選▽294市議選▽20区議選。【安高晋】