kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これは非道い ―― 東京・池袋で交通事故 10人負傷、2人重体か

昼食を準備して、
さて、
ゆっくりご飯を食べようかな、
と思いつつ。
テレビで今日のニュースをチェックしようか……
と見たら、
いきなり飛び込んできたのが
このニュースです。
いやもぅ、
これはどう考えたら、というか
どういう風に受け止めたら良いのでしょうか。
80代の爺ちゃん婆ちゃんが運転していた
プリウスが。
信号無視して歩行者を跳ねたままさらに暴走。
この時点で、既に『轢き逃げ』なのですけど。
暴走した先の交差点でも、
信号を無視して歩行者を跳ね飛ばし、
パッカー車(ゴミ収集車)を跳ね飛ばして。
ようやく停止する、という……
こういう事件を見るたびに、
『爺婆は車を運転したらダメだろ』と思いますよ、本当にね。
加齢とともに、身体能力が落ちますし、
視野も狭くなってきますし。
これらを若者並に維持しようとしたら、
それ相応の訓練が必須になりますから。
私も、
そろそろそういう年代に……と言っても、
まだ10年以上先になりますけど。
やはり、日々、体力の衰えを痛感してますので。
色々考えてしまいます。
上の年代に行くと重大事故の割合が増えていく、という、
統計の結果もありますし。
今から
運転免許の定年制を作って、
施行してもらえれば。
それに対応した生活を作れるので。
サクッと決めてもらいたいです。

 

 

www.sankei.com 

ち2人が意識不明の重体との情報がある。警視庁が詳しい状況を調べてい 19日午後0時半ごろ、東京都豊島区南池袋付近の路上で、乗用車とごみ収集車が絡む事故があった。東京消防庁などによると、近くにいた歩行者など10人が負傷し、このうる。

 

 

www.sankei.com 


 東京・池袋で19日午後に起きた交通事故で、警視庁目白署は、10人をはねたのは80代の男性が運転する乗用車と明らかにした。男性も病院に搬送されており、同署は回復を待って事情を聴く方針。