kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえずの続報 ―― 池袋で歩行者はねられ10人けが|NHK 首都圏のニュース

事件の発生から数時間が経ち、
だいぶ状況が明らかになってきました。
事件当時、
心配停止状態で搬送された母娘は搬送先の病院で
お亡くなりなった。と。
その他、
次々に情報が明らかになってきているのですが……
轢き逃げ犯人の、
プリウスの運転手は87歳の男性、という以外、
まったく、情報が出てきていません。
個人情報などは必要ないのですけど、
事故の原因について、
そろそろ何らかの情報が公開されても良い時期だと思うのですけど。
事故を目撃した人たちの情報では、
ほとんど大きな怪我もなく、
救急隊員に助けられて、
事故車から出てきた後自力で歩けたそうですし。
会話が出来ない状態、というような警察情報も出ていませんから、
黙秘しているのでしょうかねぇ。
それも非道い話だと思うのですけど。

 

 

www3.nhk.or.jp

 


警視庁などに入った連絡によりますと19日午後0時半ごろ東京・豊島区南池袋で乗用車が歩行者をはねておよそ10人がけがをしているということです。
東京消防庁によりますとこのうち2人が意識不明の重体だということです。
けがをした人は当時横断歩道を渡っていたということです。
乗用車はごみ収集車にも衝突したとみられ、警視庁などが詳しい状況を調べています。
現場はJR池袋駅から1キロほど離れた、東京メトロ有楽町線東池袋駅近くの横断歩道です。
近くには飲食店などが入ったビルが建ち並び、繁華街に近い場所です。
NHKのヘリコプターで上空から撮影した映像では、交差点付近で青色のゴミ収集車とみられる車が横転しています。
また、すこし離れた場所には銀色の車が止まっていて車の前の部分が大きく壊れています。
現場には救急隊員などが駆けつけ、けがをしたと見られる人たちの手当に当たっている様子もみられました。
ツイッターには、事故の現場を撮影したと見られる写真が複数投稿されています。
横断歩道上に人が倒れ、駆けつけた救急隊が応急処置にあたっている様子がみられるほか、近くでは、横転したゴミ収集車のような車両もみられます。
また、車道には何かに衝突して前方が大きく壊れた乗用車があるほか、横断歩道のそばには倒れた自転車もみられます。
現場近くのマンションに住む女性がベランダから撮影した映像では、交差点付近でゴミ収集車が横転し、前方が大きく壊れた乗用車が止まっている様子のほか、横断歩道付近に1人が倒れていて、消防隊員が救助に当たっている様子が映っています。
撮影した74歳の女性によりますと、午後0時40分ごろに「ドーン」という大きな音が聞こえたためベランダに出たところ、事故が起きていて、数分後に救急車などが駆けつけ、けがをした人が次々と救護所に運ばれ手当を受けていたということです。
女性は「通りが広く信号もあるので、ふだんはあまり事故がない交差点だったので、大きな事故となって驚いている」と話していました。