kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

眠い――

世の中、毎日毎日、

物騒なニュースばかり続いています。

スリランカの痛ましい爆破事件は『報復』だったとか……

本当なのでしょうか。

私の身の回りは、とくに大きな出来事もなく。

ノンビリと時間が流れています。

大きなイベントというと、日曜日に選挙に行った、事くらいでしょうか。

最近は、いきなり初夏の陽気になったので、

体が対応できていないのか、

夜になると、グッタリした感じで疲れますねぇ。

日本は、平和で、幸せだなぁ。

 

 

というわけで、
今日は麻婆丼を作ってみました。
疲れた時は、辛い物ですよ。
ただし、
『大根』を使って、
ヒリヒリにならないようにして。
賽の目切りの大根と、
千切りのニンジンに、
豆腐と、
そこへ麻婆豆腐のタレを絡めて。
ご飯に載せて、できあがり。
うん、
なかなか食が進むなぁ。