kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

インフルエンザ……?

昨日は『熱中症』かと思っていた体調の異変ですが。
どうやら、
インフルエンザ、のようです。
と言っても、
医者に診てもらったわけではないので。
断定はできないのですけど。
過去の経験と照らしてあわせて考えてみると……


>日付が変わる頃に猛烈な発熱。
 下着が汗でぐっしょり濡れてしまうほど。

>体の節々が痛み、力が入らない。
 なので、今日は一日通して寝てるしか出来なかった。
 筋肉痛が酷い。
 食欲もない。

>現在、熱が引いて微熱はあるものの。
 体は動かせる状態に。

これだけ
短期間でガッと体調が悪化して、
とくに服薬もしていないのに、
時間の経過とともに症状が落ち着く、というのは。
インフルエンザか。
それに類するウィルス性の病気しか考えられないのですよねぇ。
しかし、
何でまた今の時期に……
もう流行は、とっくに終わったハズでしょうに。
潜伏期間を1週間程度と見積もると、
先週の木曜日あたりに感染したことになりますけど。
先週、19日かぁ。
何かしたかなぁ。
あー、
近所のセブンイレブンに、
ネット・ショッピングの支払いに行ったのと。
その後、
スーパーマーケットで買い物をしたくらいでしょうか。
その後は、
ずっと家にこもって作業してましたし。
感染するタイミング、は。その時しかありませんねぇ。

 

勘弁してほしいなぁ。

 


というわけで、
ちょっと調べてみたら。
インフルエンザ、流行してました。
厚生労働省が、注意報を出していました。
うへぇ……

 

 

www.fnn.jp

 

10連休を前に、インフルエンザ患者数の増加が続いている。
厚生労働省によると、4月21日までの1週間のインフルエンザ患者数は、1医療機関あたり2.54人で、前の週の1.67人から大幅に増加した。
都道府県別では、秋田県が1医療機関あたり6.28人と最も多く、39の都道府県で前の週より増えている。