kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

10連休と言うけれど ――

私が、
熱を出してうなっている間にも、
時間は流れているわけで。
なんでも世間では、『10連休』だとか。
未曾有の長期連休が始まっていました。もう連休2日目だとか。
さっそく新幹線でトラブルがあったようですが、
東へ西へ南へ北へ、大移動する人たちは、
大変だったみたいですね。
病み上がりで、
家から出られないような私には、
まったくもって関わりの無い話ではありますが。
何せ、
今は近所のスーパーに食材を買い出しに出るのでさえ、つらくて。
息切れしてしまいますから。
昨日、食材切れになったので買い物に行ったのですけど。
ふらふらして。まったくもって頼りないこと。
この連休は、
家でゴロ寝週間になりそうです。
物干し竿と、
クーラーの下見に行きたいのだけどなぁ。
まあ、
それはそれとして、
布団に伏せて
テレビとかボーっと眺めながら思ったのですけど。
日本人、って。
商売ッケないなぁ。
この10連休なんて、
銀行休みっぱなしで、
ATMも補充に不安を抱える状況なんですから。
『キャッシュレス』を売り込む、
絶好の機会だと思うのですけど。
それに合わせた『10連休版コマーシャル』とか。
作って、バンバン売り込めばいいのに。
いちおう
3月とか4月から政府もキャンペーン告知しているみたいなのですけど。
それにあわせて、
各金融機関でも色々なサービスを用意してるのですが……
この情報、
全国紙とか、
ヤフーニュースみたいな全国紙レベルの大手ネットサイトとかには、
まったく出ていないのですよね。
3月に政府告知を一度取り上げただけで。
ほとんど、
サブカル扱い。
やっぱり口先だけで、
本当は誰も必要としていない、って事なんでしょうねぇ。



ああ、
ご飯食べるのもつらい。どうしてくれよう……

 

 

www.sankei.com

 


JR東日本によると、停電などの影響により東京-新潟間で運転を見合わせていた上越新幹線は28日午前11時ごろ、運転を再開した。