kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

えー、まさか…… ―― 瀬谷区でバイクと乗用車 計6台が事故、猛スピードで・・・ 1人死亡

今日は、
朝からきれいに晴れた一日で。
洗濯に、布団干しに、庭の草むしり……と。
大忙しだったのですけども。
その傍ら、
ご近所でこんな大事故が起きていたとは。
テレビのニュースで、はじめて知りましたよ。

 

 

news.tbs.co.jp

 

 3日午前8時40分ごろ、横浜市瀬谷区市道で、乗用車が前を走るバイクや車に次々と突っ込み、乗用車あわせて5台とバイク1台が絡む事故がありました。
 「(音が)工場が爆発したかくらいのドーン!みたいな。(道の混み具合は)ちょっと詰まるくらいなんですけど、それを猛スピードで追突した」(目撃者)
 この事故で、バイクに乗っていた大和市の会社員・古口塁さん(54)が死亡、5人が重軽傷を負いました。また、乗用車を運転していた東京・大田区の自称、会社員・鈴木康仁容疑者(33)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されました。
 現場は片側1車線の見通しのよい直線道路で、警察は今後、容疑を過失運転致死傷に切り替え、事故の詳しい状況を調べる方針です。 

 


ニュースでは

>現場は、東名高速道路横浜町田インターチェンジのおよそ1キロ南にある片側1車線の直線道路で

瀬谷区八王子街道、見晴らしのよい直線

と言った情報が出てましたので。
だいたいの場所はすぐに特定できました。
保土ケ谷バイパスを降りて、
国道16号線から八王子街道に乗り換え、
町田方面へ向かって走って行くと、
しばらくして瀬谷警察署目黒交番が見えてくる交差点があるのですけど。
だいたいこの近辺です。
つい、
1ヶ月ほど前にも、そこ自転車で通っているのですけど。
正直、
この道路は『幹線道路』の裏街道の一つで、
普段から交通量もそこそこ多く、
常に車が流れていて、
しかも平坦な直線部分で非常に見通しがいいので、
おいそれとアクセルを踏むような場所ではありません。
ここで、
流れを無視してアクセルを踏み込む、とか。
まったく想像できませんねぇ。
ニュースでは、
車列の後ろから、加速してきた車が追突して、
前の車を跳ね飛ばしながら進んでいった。
との説明をしてましたけど。
4台も5台も跳ね飛ばして、突き進むとか。
尋常ならざるスピードです。
いったい何があったのか。
アクセルとブレーキを踏み間違えた、とか?