kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うわぁ ―― 小学生女児ら刺され16人負傷 1人死亡、1人心肺停止 身柄確保の男は死亡

朝、目を覚まして最初に見たニュースがこれでした。
なんというか……
川崎市が事件現場なのですけど。
『登戸』って。
小田急線の登戸駅から200メートルほど離れた
住宅地内の公園付近。
スクールバスの到着を待っていた路上の小学生と保護者の人混みに、
不審者が刃物を振り回して切り込んでいった、とか。
なんなんですかね、それは。

犯人は、
犯行直後、
警察に身柄を取り押さえられると
即座に自分の首筋を手にした刃物で切り裂いて、自決したとか。
搬送された病院で死亡が確認されています。

とにかく
分からないことばかりで。
分かっているのは、
犠牲者が居て、治療を受けているけど。
厳しい状況が続いている。という事実だけ。
こうしてヨタ文を書いている間にも、
新たに死亡された被害者が確認されていますし。
なんで、
こんな事になるのでしょうか。

 

 

 

www.sankei.com

 

 

 28日午前7時45分ごろ、川崎市多摩区登戸新町の路上で人が刺されたと119番通報があった。神奈川県警によると、小学生女児13人と大人3人の計16人が負傷。このうち女児1人が死亡し、30代の男性1人が心肺停止、女性3人が重傷。区内の私立カリタス小学校に通う児童が通学のバスを待っていたところ、両手に刃物を持った男が次々に襲ったとみられる。
 県警は刺したとみられる男の身柄を確保。40~50代くらいで、自分の首付近を刺して意識不明となっていたが、その後に死亡が確認された。現場からは包丁のような刃物2本が見つかっており、県警は事件に使われた可能性もあるとみて調べるとともに、男の身元の特定を急ぐ。
 川崎市消防局は、けが人は19人としている。襲撃された人たちの傷は頭や肩など上半身に集中しているという。
 カリタス小は産経新聞の取材に「情報収集中で現時点ではお答えできない」としている。
 現場は、JR南武線小田急線の登戸駅から西に約200メートルの住宅地。
 柴山昌彦文部科学相は28日の記者会見で「早急に事実関係について情報収集する。学校・通学路の安全確保に一層取り組んでいきたい」と述べた。山本順三国家公安委員長も記者会見で、「大変痛ましい事案。神奈川県警が容疑者の男を確保し、事件の全容解明に向け捜査している」と話した。