kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今更ですが ―― サッカー:U18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪

日本のメディアではほとんど取り上げられなかった事件です。
でも、
中国メディアでは、韓国非難一色で一斉に取り上げていた事件です。
まあ、
中国は侮辱を受けた当事者、被害者ですから。
怒り心頭で韓国を糾弾するのは当然なのですけど。
いまだに
中華系のサイトに行くと、
この件について、ちょろちょろと記事が載っていたりして。
単に
スポーツ界だけの話では終わりそうにない気配、なのですけど。
そんな
隣国同士の火花を
日本のメディアは華麗にスルーする、という。



まあ、
日本のメディアが腐っているのは、
もう確定した事実なので。
今更驚きもしませんが……。
それはそれとして、
私的に気になったのは。
なんというか、
最近、
『引きこもり』についてアレコレと書いていると、
過去に
インターネットで自己顕示欲が強くて、
大炎上した人たちの事件とか一通り洗い直していたのですけど。
妙に、
韓国のやらかす騒ぎと共通点が多い。というか。
このサッカー騒動なんて、
SNSゲームに嵌まったバカが、
『俺TUEEEEEEE』って書き込みして、
一般プレイヤーを馬鹿にしまくって、
周囲の顰蹙を買って大炎上、
ゲーム内のアバターフルボッコにされて晒されて、
それで
周囲を恨んで粘着プレイの末、
ゲームから追放される(BANされる)。ってよくあるアレです。
だいたい、そういう人たちは
ガチの廃神トッププレイヤー、ってわけでもなくて。
中の上か、上の下くらいなんですけど。
やたらと
自己顕示欲が強くて、
『俺様プレイ』で周囲にケンカ売りまくって。
周囲が無視していると、
誰彼かまわず凸して煽って大炎上。
周りを巻き込みBANされる、という。



なんか物凄い既視感、というか。
で、
こういう痛いプレイヤーへの対処法、
これはもう決まっていて。
『触るな危険』
とにかく相手にしない。
これだけなんですけど。
多くの人が、
アレコレ色々と関わって。試して。
長い時間をかけて、
色々な場所で繰り返して、
その結果、
たどり着いたのが……というか最後に残ったのがコレだけ。
つまりは、
日本と韓国の関係も、
そういう事なのでしょう。

 

 

サッカー:U18韓国のトロフィー踏みつけに中国激怒、優勝剥奪-Chosun online 朝鮮日報

いよいよ本性を抑えきれなくなってきた様子w

2019/05/31 18:05

 

 中国・成都で開催されていたサッカー男子U18(18歳以下)の国際大会「パンダカップ」で、優勝した韓国代表チームの選手がトロフィーを足で踏みつけ、中国側の激しい怒りを買っている。この問題で韓国チームは30日、中国に公式に謝罪したが、中国人たちの怒りは収まらず、大会組織委員会は韓国に授与した優勝トロフィーを剥奪した。
 中国の現地メディアは30日「中国のパンダカップ組織委員会は、韓国U18に授与した優勝トロフィーを剥奪することを決めた」と報じた。
 「事件」は29日に起きた。同日行われた最終戦で韓国は3-0で中国を破り、優勝を決めた。
 その後の優勝セレモニーで、ある選手が優勝トロフィーに足を乗せた。現地メディアによると、韓国チームの選手の中にはトロフィーに向かって用を足すしぐさを見せる選手もいたという。
 大韓サッカー協会の関係者は「優勝後にはしゃいで自由な感じでポーズを取っているときに、このようなことが起きたようだ」と苦い表情で語った。
 大韓サッカー協会は30日未明に中国サッカー協会成都サッカー協会に文書を送り、謝罪の意を示したが、中国人たちの反発は収まらなかった。
 韓国チームのキム・ジョンス監督と選手たちは状況悪化を受けてホテルで緊急記者会見を開き、謝罪した。キム監督は「良い大会に招待してもらったのに恥ずかしい行動を取ったことについて謝罪する。今回の件は完全に私の過ちだ。中国国民の感情を傷つけたことについて、重ねて謝罪する」と述べた。
 今後への悪影響も予想される。中国国民の「嫌韓感情」を刺激するとの懸念もある。
 大会を主催した成都サッカー協会の関係者は、中国メディアとのインタビューで「今後、韓国チームは大会に呼ばれないだろう」と述べ、不快感を隠さなかった。また、別の関係者は「韓国はパンダカップと全ての参加国、ファンを侮辱した」と非難した。
 優勝カップの剥奪という史上初の事態まで引き起こし、韓国サッカーの対外イメージは少なからぬ打撃を受けた。

 

 ところで、

ブックマークにコメントを付けると、

埋め込み時に邪魔くさくて仕方がないのですけど。

これ。

このコメントを非表示にする方法、ってどこにあるのかな。

いまだによく判らない……