kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

良くある話、かも? ―― 女子大生の父親、遺体で発見 自殺か 冷蔵庫に遺体

最近、
8050問題で悲惨な事件が目立って、マスコミに一斉に取り上げられて、
アレコレと議論になりましたけど……
親子の葛藤というのは、
何時の時代、どこの年齢でも起こりうる、
ある種の普遍的な問題で。
8050問題は、
特殊な家庭環境が絡んで、その分特別な問題にみえるのですが。
根っこのところは、
誰にでも起こり得る事柄が
原因になっていたりするのだ、と。
そう考えるのが自然ではないか、と思うのです。
と、
そんな風に考えさせられる事件があったので。
ブックマークを貼ってみました。



これ、
親子の間に
何があったのでしょうかねぇ。
親として、
許しがたい何かがあったから。
この結果になったのでしょうけど。
こういう事例も、
きちんと統計として具体的な情報を集めていけば。
8050問題解決の資料になったりするのではないでしょうか。
そう言うのは、
学者の仕事なのですけど。
そういう手間のかかる研究に取り組む学者が、
日本にいるかなぁ。
最近は、
この手の社会学者は、パヨクかぶればかりで。まともな学者は、めっきり数がいなくなりましたからねぇ。

 

www.sankei.com 

  7日午前0時50分ごろ、東京都荒川区東尾久の和菓子店の冷蔵庫内で、近くに住む大学生、木津いぶきさん(18)が死亡しているのが見つかった。この店を経営する木津さんの父親と連絡が取れなくなっているといい、警視庁尾久署が詳しく調べている。

 

www.sankei.com 

 東京都荒川区東尾久の和菓子店の冷蔵庫で女子大学生、木津いぶきさん(18)の遺体が見つかった事件で、連絡が取れなくなっていた父親(43)がさいたま市内で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。警視庁尾久署への取材で7日、分かった。
 同署は死体遺棄事件として捜査。父親が木津さんの死亡の経緯について事情を知っているとみて行方を追っていた。
 同署によると、捜査員が7日午前4時45分ごろ、さいたま市岩槻区の河川敷で木に首をつっている木津さんの父親を発見した。バイクで移動していたとみられ、遺書は見つかっていない。
 父親は6日午後、家族に電話で自殺をほのめかし、「娘を店で切った」などと話していたが、所在が分からなくなっていた。木津さんの遺体は7日午前0時50分ごろ、店内の業務用冷蔵庫内で見つかった。