kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

というわけで ―― 仁川で反日デモ 五輪ボイコット訴え

産経新聞が、わざわざ韓国で見つけてきたので。
記事にブックマークを貼ってみました。
仁川の片隅で、
反日・五輪ボイコット』のデモが
ひっそりと行われたそうな。
韓国のネット空間で、
日本政府への抗議の声が上がるたびに、
しばしば『東京五輪2020ボイコット』の書き込みを
見かけるのですけど。
まだまだ、
大勢の支持を得るには至っていないようですねぇ。



実際のところ、
ネット空間の書き込みでも。
『五輪ボイコット』に対して、否定的な書き込みも多いですし。
ボイコットしてしまうと、
韓国選手の活躍が見れないわけで。
メダルも取れないわけで。
それだけのデメリットを甘受して、
ボイコットを強行し、何が得られるのか……という。
懐疑的な意見が、
かなりの数をしめていたり。



まあ、そうなるだろうなぁ。
あれだけ騒いでいた、
日本製品不買』も
ビールとかユニクロとか。旅行とか。
あってもなくても困らない物がターゲットにされていますけど。
『医療機器』とか『業務用カメラ』とか、
『QRコード』とか、
『高純度フッ化水素』とか、
無くなると困る物は、
反日不買のターゲットに一切上がってませんし。
その事実について、
かなり多くの韓国人が気がついていますけど。
手に入らなくなると困る物ばかりなので、
それらは、
不買をきれいにスルー。が暗黙の了解になっています。
それでも不買を訴える韓国民を、
『バカ』呼ばわりする始末です。
そういうわけで、
韓国内では、
依然として、かなりの数の
日本製品が流通してます。


こんな状況では、
『五輪ボイコット』は夢のまた夢でしょうねぇ。

まあ、
一日本人の私としては。
韓国人の五輪参加など、どうでもいい、というか。
それよりも、日本選手の話題の方が気になっていたり。

 

こみみに挟んだ話では、高校野球の日本代表が日の丸を捨てて韓国入りした、とか。
きちんと日の丸を付けて韓国入り、してもらいたかったですけど。
高校野球を取り仕切っている『高野連』に
『日本代表』の誇りを要求するのも、筋違い。ってことなんでしょう。
所詮、
一民間団体の私事ですからねぇ。
試合するとき、
球場でユニフォームに日の丸を掲げることになるでしょうに。
空港では警戒して、
球場で襲われる場合は問題視しないのか……
本当にバカだよなぁ。と思います。

 

そう言う卑屈な日本の団体にくらべると、

このデモを仕切った韓国人の方が、肝が据わっているのかなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 日中韓観光相会合が開かれる韓国・仁川で30日、地元住民らで作る市民団体が会場となる大型会議施設「松島コンベンシア」前で、横断幕を掲げて反日デモを展開した。「記者会見でホワイト国除外を糾弾し、経済報復の撤回を求める」などと書かれた横断幕を掲げた。
 団体のメンバーらは、2020年東京五輪パラリンピックへの不参加を呼びかけた。福島原発事故による放射能汚染を問題視し、安倍晋三政権への反対を訴えた。