kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

提案にもなっていない ―― 韓国首相、“最優遇国”と“GSOMIA”「セットで元に」と提案

昨日から、
ニュースになっているこの件。
今朝も
テレビとかで取り上げられて、
あれこれ解説が付いてます。



で、まあ、
やっぱり日本のマスメディアは『反日親韓』姿勢が露骨で、
さも、
『韓国が新しい提案をしてきた、
 事態が動いた』
みたいな的外れのコメントを捲し立てて、
韓国のスポークスマンを務めていますねぇ。




アホか、と。
小一時間ほど問い詰めたい。
『徴用工不当賠償問題』解決のための協議を韓国が内々に始めた?
そんな物去年始めてからずっとダラダラと続けてるだろ?
日本がまったく呑めない、
韓国政府の手前勝手な協定書き換え案を連発して。
日本政府の激怒かっているだけで。
しかも
『GSOMIA破棄とホワイトリストをセットで元に戻す』
とか。
それ、
『GSOMIA破棄』を実行する
前から韓国政府が言い続けている要望だよね。
日本の輸出管理強化に対抗するカードとして、
『GSOMIA破棄』を使うぞ。
と。
何か、新しい提案があったように、
日本マスコミがメディアを使って盛り上げているけど。
語られていることは、
全部既出済み。
韓国が
これまでの立場を繰り返しただけ、
という。
それでも、
韓国が新しい提案をしてきました、と連呼する
日本のマスメディア。
もうねぇ、
ここまで腐っているのか。
と、
空いた口が塞がりませんよ。

 

 

 

 

 

news.tbs.co.jp

 

 韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と会談した河村・日韓議連幹事長は、輸出管理上の最優遇国からの韓国の除外措置と日韓で軍事機密を共有する協定の破棄をセットで元に戻すことを提案されたと明らかにしました。
 「GSOMIA(軍事情報包括保護協定)と『ホワイトリスト』をセットで一緒に元に戻すことはどうだろうかと」(河村建夫官房長官
 河村氏は2日、ソウルで李首相らと会談した際、首相から日本側が輸出管理上の最優遇国から韓国を除外したことと、韓国側が決めた日韓で軍事機密を共有するための協定の破棄をセットで元に戻すという提案があったと明らかにしました。
 河村氏は、徴用工問題と同時に協議を始めることが必要と伝え、また、両者は日韓関係の早期改善の必要性で一致したということです。