kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オリンピックどうでしょう ―― 池江選手「リベンジする」 3日間、日本大を応援

さて、
これを書いている今、午前6時……
台風は神奈川近辺を通過して、
風はすっかりおさまりました。
雨がしとしと降っています。
暴風雨のピークは、
午前3時前後でしたでしょうか。
窓の外では、
林の梢が右に左に激しく傾いていました。
……でも、
幹が折れたり、枝がもげたりはしなかったようです。
私の家の周辺では、
屋根が剥がれて飛んだり、塀が倒れたり。
といった被害はなかったようです。
停電もありませんでした。
ただ、
一睡もしていないので、
今日はこの後がツラいなぁ……



まあ、
それはそれとして。
夜中に台風と付き合いながら、
ネットであれこれニュース記事を流し見していた中で。
気になった物があったので。
ブックマークを貼ってみました。
最近、
この方のニュースが増えてきましたねぇ。
といっても、
まだ『ボチボチ』という具合ですけど。
以前に比べると、
露出が増えました。
これは、
治療がスケジュール通りに順調に進展している。
という現れなのでしょうか。
だとすると、
来年の復帰に間に合うのかなぁ……
どうなんだろう。
この方の場合、
間に合って勝負の場に立てればいい、では済まないでしょうし。
色々気になります。
とにかく
快癒できると良いなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 白血病と闘っている競泳女子の池江璃花子選手(19)が8日、東京辰巳国際水泳場で行われた日本学生選手権を観戦し、今春入学した日本大に声援を送った。大会初日から3日間全て来場した池江選手はマネジメント会社を通じ「(日大男子の競泳)総合優勝がとてもうれしかった。今年は出られなくて本当に悔しかったので、必ずまたリベンジします。GO!日大!」とコメントした。
 2月に病気を公表した池江選手は一時退院中で、日大のチームメートとおそろいのシャツを連日着て元気な姿を披露。競技終了後は、顔のマスクを取って笑顔で記念撮影した。池江選手と同じ日大1年の吉田啓祐選手は「男子総合優勝ができて、璃花子を勇気づけられたかな」と話した。