kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

斜め上阿呆が炸裂ぅ……? ―― 韓国自治体、山の頂上に72億ウォン投じてテコンV設置?

韓国メディアをざっと流し見していたら。
目に付いたので、ブックマークを貼ってみました。
日本では、
マジンガーZのパクリアニメ』として有名な
韓国産ロボットアニメ『テコンV』。
その巨大像を
7億円もの税金を投入して、山の上に設置する計画が。
韓国の地方自治体で進んでいるそうな……



記事を読んでいて、『メガテン』になりました。
なぜ自治体が?
アニメ博物館でも作って、観光客誘致目的か?
と思って、
少し調べてみると。
この自治体、
『テコンドーの聖地』として売り込んでいるそうで。
域内に、
既に『テコンドー園』なる、
テーマパークみたいな物があるのですけど。
どうも、
知名度がイマイチだ。
そこで、
韓国産アニメの代名詞とも言える『テコンV』のテーマパークを作って。
テコンドーの聖地であることをアピールしよう。と。
それなら、
巨大なテコンVの立像を作り、遠くから見えるようにして。
観光客を誘致しよう。
とか意気込んで。
12階建てマンション並みの巨像を
山の上に立てる計画が進行中なのだとか……



いやぁ、もう。
何をどこから突っ込めばいいのやら。
韓国民は、
そんなに大好きなのか『テコンV』……(゜д゜)
あー、それは良かったですねぇ。
ただ一つ、
断言できるのは。
この手の着彩された立像、って。
定期的にメンテナンスをしてないと。
すぐに汚れてみすぼらしくなる物で。
山頂みたいな場所に、シェルターなしで設置していたら。
雨風に晒されて、
1年後には、ボロボロじゃないですかね?
保護膜塗装をどれだけ厚塗りするか、
によっても違いますけど。
まあ、
12階建て並の高さでは、
補修も容易でありませんし。
碌な物にはならないなぁ……
数年後にはゴミ同然になって、
こんな巨大な産業廃棄物どうしよう、って結果になるでしょう。

 

 

 

japanese.joins.com

 

全羅北道茂朱郡(ムジュグン)が茂朱邑香炉山(海抜420メートル)の頂上に造成する「テコンVランド」に超大型「ロボットテコンV」の造形物が設置される計画がり、論議を呼んでいる。
茂朱郡は総事業費72億ウォン(約6億5000万円)が投入される「テコンVランド」造成事業に高さ33メートルのテコンV造形物を設置する計画という。テコンVは12階建てマンションの高さで、茂朱邑全域から見える。
茂朱郡はテコンVがニューヨークの自由の女神像のように中に入って景観を鑑賞する展望台の役割し、周囲にはテコンドーと関連したバーチャルリアリティ(VR)体験施設、スカイウォークなども造成する計画だ。
茂朱郡のある住民は9日、MBNに「山の頂上を毀損してまで設置する必要はない。発想が奇抜すぎる」と話した。MBNによると、茂朱郡庁内部でも反対の声が出ているという。
しかし茂朱郡関係者は「香炉山の頂上にテコンVの造形物ができれば、テコンドーの聖地の茂朱を広く知らせ、観光客を誘致するのに役に立つだろう」と述べた。
全羅南道新安郡(シンアングン)は110億ウォンを投入して黄金の碁盤を作ろうとしたが、予算浪費という声が出て計画を撤回している。