kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

怨恨 ? ―― 茨城の夫婦殺害 長男「犯人は1人」 家族以外の足跡見つかる

当初、
この事件は『通り魔殺人』のように扱われていて。
事件現場が、千葉境の茨城県ですし。
これは、
ちょっと移動すれば、
東京・神奈川まで流れてくることだって考えられるので。
私も、
かなり、
ビクビクしてニュースを聞いていたのですけど。
だって、
深夜、
寝静まった時間に忍び込んで
いきなり襲いかかってくるのですから。
怖いですよねぇ。
かなり気になってました。



でも、
その後の捜査が進むにつれて。
どうも、
『顔見知りの犯行』ではないか。
と。
そのような可能性も出てきたそうで。
ますます、
ナゾが深まってきました。
うーん……
なんにせよ早く犯人を捕まえてくれないかなぁ。
テレビのワイドショーで、
アレコレ言ってますけど。
犯人の一方的な思い込みによる
『ストーカー的な通り魔殺人』だったら、
別の場所で、
次の被害者がでる可能性が高いですし。
この犯人、
今回の犯行結果を見るに、
犯人逮捕の手がかりになるような人物は、
片っ端から、
殺害排除していく性格みたいですし。
危険極まりないですよね。



ところで、
事件現場は
繁華街というか人通りの多い地域からは
かなり離れた場所らしいのですが。
犯人は、
そこまで、
どうやって移動したのですかねぇ。
周辺の地理とかを検討をすると、
夜中に。
徒歩とかだと、かなり大変だろうと思われます。
今のところ、
犯行関連の情報の中に
『車』の話題はあまり見かけないのですけど。

 

 

 

www.sankei.com

 

茨城県境町の住宅で会社員、小林光則さん(48)と妻のパート従業員、美和さん(50)が殺害され、子供2人が重軽傷を負った事件で、犯人に襲撃されて重傷を負った中学1年の長男(13)が「自分を襲ったのは1人だったと思う」と話していることが24日、捜査関係者への取材で分かった。敷地内には家族以外の靴の足跡が残っており、県警境署捜査本部は、犯人の足跡が含まれている可能性もあるとみて調べている。
 また、付近の捜索でスリッパが落ちているのが見つかった。捜査本部は犯人が無施錠のドアや窓から侵入し、室内でスリッパを履き、そのまま外に出た可能性があるとみて、スリッパが小林さん方のものだったかを調べている。
 一方、町内では近年、空き巣が多発していたことも判明。周辺道路には町が防犯カメラを複数設置しており、捜査本部が回収して分析を進めている。
 事件は23日午前0時40分ごろ、美和さんとみられる女性の「助けて」という110番通報で発覚。2階には電話機の子機があり、美和さんは通報直後に殺害された可能性がある。夫婦は2階寝室で死亡し、首や顔に鋭利な刃物による複数の傷があった。
 2階の子供部屋の2段ベッドで寝ていた長男と小学6年の次女(11)も襲われ負傷したが、長男は、「1人に襲われた」と話し、暗くて犯人の顔は見えなかったと説明しているという。現場から凶器は見つかっておらず、1階で就寝中だった大学3年の長女(21)にけがはなかった。