kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本に出来ることは何もない ――  日韓改善へ「日本が手を」=二階自民幹事長

さて、
時事通信に面白い記事が掲載されていたので、
ブックマークを貼ってみました。



といっても、
記事の内容は、わずか数行。
自民党幹事長の二階氏のコメントを伝えるだけ、という。
そんな物に、
どうしてブックマークを貼ったのか。
と言えば。
この記事になっている二階氏のコメントって、
わずか数行でしか取り上げられていない、って事は。
『箸にも棒にもかからないリップサービス』程度の内容。
って扱いなんですよねぇ。
自民党重鎮としての、
自民党を代表する主張コメントなら、
各紙がもっと大きく取り上げていますから。
でも、
取り上げているのは時事通信だけ。という。
なんかね、
テレビ番組の中から、
前後の内容無視して一言だけ切り出して。
ここまでして『韓国アゲ』しなくちゃならないんだなぁ。
という。
反日親韓』日本メディアの『ものの哀れ』が
行間からヒシヒシと伝わってきて。
さっさと滅べばいいのに。
と思った次第です。

 

 

www.jiji.com 

 自民党二階俊博幹事長は27日、BSテレ東の番組収録で、悪化している日韓関係について「円満な外交が展開できるように、韓国の努力も必要だが、まず日本が手を差し伸べるべきだ」と述べ、日本政府に関係改善への努力を求めた。

 

ただまあ、
リップサービスとは言え。
こんな内容を喋っているようでは、
二階幹事長も耄碌したなぁ。と思うわけで。
こんな錆び付いた政治センスでは、
この先、『老害』化するだけですねぇ。



実際のところ、
日本から手を差し伸べる、とか。
誰に差し伸べるのですかね?
今、
韓国は
国論が右派と左派に真っ二つに分かれて対立して。
権力闘争の真っ最中。
そこへ
日本が手を差し伸べる?
ってことは、
右派に手を差し伸べれば、左派から憎まれ敵視され。
左派に手を差し伸べれば、右派から憎まれ敵視され。
それじゃあ、
両方に手を差し伸べますか?
両方から敵を手助けする『コウモリ野郎』だと。
恨まれるだけですけど。
韓国内が収まったあとで、
『日本は内政干渉した! 謝罪と賠償を要求する!』と、
権力闘争に勝った方から訴えられるだけですよ。
仮に今ここで、
韓国に譲歩して何かしら話をまとめた、としても。
政権が変わったら、
『無かった』ことになるだけです。
二階氏の発言は
そういう
『過去の失敗を繰り返しましょう』と唱えているのに等しいですね。
そうでなくても、
二階氏の言葉はまさに
『韓国への内政干渉の勧める売国奴
そのものですし。
それすら理解出来ないのなら、
政治家やめた方が良いです。


今、
日本が出来ることは、
韓国が国内世論をまとめて交渉の席に着くまで、
待つことだけです。
以前から、
安倍首相が、菅官房長官が、唱えていた通り、
『国と国との約束を守ってもらう』という、
日本の要求に対して。
韓国が世論をまとめて答えをだし、日本に答える。
それを出してくるまで、待つ。
日本に出来ることはそれだけです。
これが日本が韓国に対してできる最大の協力ですよ。
徴用工不当賠償問題、も。
貿易管理強化騒動、も。
GISOMIA破棄騒動、も。
韓国が日本との間の約束を一方的に破棄して、
自分勝手な振る舞いをしているから、
問題化しているのであって。
何もかも『韓国が約束を守らなかった』結果、でしょ。
騒動の原因は明らかなんですよ。
全部、理由が一緒なんです。
韓国が、
日本との、アメリカとの、他国との約束をきちんと履行していれば、
何も問題は起きていないのです。

『日本が韓国に求める物はすでに提示してあります。
 それを踏まえて、
 日本とどういう付き合いをしたいのか、
 韓国の意見をまとめて答えをだしてください』

日本が韓国にハッキリとそう伝えることこそが、
韓国に手を差し伸べる、
という事ですよ。
それ以上、
日本に出来ることは何もありません。
それ以上に、
何か出来る、と思って居るのなら。
それは、
日本人の勝手な理想を韓国人に押しつけているだけです。
そんなもの、
日本からの贈り物がなくなった途端、
アッという間に壊れます。
そんな愚行に
国民を道連れにしないでください。

韓国が日本との約束を破る、
と決断したのなら。
それはそれで、
日本政府と日本国民が一丸となって、
何かしらの対応をしなければなりません。けども……
それは、
韓国が答えを出した、後の話です。