kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

自分で首を絞めていくスタイル ―― 韓国大統領、即位礼見送り

まあ、
ほぼ予想されていた事態ではありますけども。
その通りの結果が出ていたので。
ブックマークを貼ってみました。



今月22日に予定されている、
令和天皇陛下の『即位礼正殿の儀』に、
韓国の
狂気の文オジサン大統領は出席しないのだとか。
てっきり、
『ボイコット』するのか、と思いきや。
代わりに首相を出席させるのだとか……
まあ、
やるとは思ってました。
今更どのツラさげて日本の地を踏めるのか。と。
チキンハートのくせに
プライドだけは韓国一どころか世界一で。
他人に頭をさげることができない、
狂気の文オジサンにそんな度胸はないだろう。
って。
韓国ウォッチャーばかりが集まっている、
とあるネット界隈で。
ずっと言われてましたからね。
しかしまあ、
ここまで予想通りだと。
底が浅すぎる……というか。
これじゃあ、
世界各国の首脳に、
『見くびられる』とは言葉として不適当か。
『見透かされる』のも仕方ないでしょう。

 

 

www.sankei.com 

 韓国政府は、22日に行われる天皇陛下の「即位礼正殿の儀」に李洛淵首相を派遣する意向を日本側に伝え、両国が最終調整していることが分かった。日韓外交筋が7日、明らかにした。
 日本外交筋は「文在寅大統領の参列の可能性はなくなった」と明言した。李氏は来日に際し、首相経験者との会談を検討している。

 

というわけで、
ただいま絶賛迷走中の韓国でありますが。
そんな韓国に対して、
日本から手を差し伸べてやるべきだ、という。
相変わらずの阿呆な主張をし続けている日本人が
未だに日本国内に存在していて。
幅を利かせている。
日本の現実が、いまだにそんな物であるのが。
なんともなぁ。
なんと言いますかね。
傲慢な日本人の多いこと多いこと。
この件については、
前にもチョロチョロと書きましたけど。
結局、
『韓国に手を差し伸べ』論を唱える人達って、
日本から働き掛けて。韓国と友誼を結ぶのだ。という主張は、
『日本側からの好意の押しつけ』なんですよね。
韓国側が
『ノーサンキュー』と言ったらどうするのか。
『ノーサンキューと言わせないように日本が働き掛ける』
って意味であるわけで。
実際、
文大統領就任直後、
日本に対して強い反発を示していた韓国へ、
日本は如何にするべきか。
という話題で。
そんな話が出てましたよね、
日韓友好論を唱える人達から。
言葉は上に書いたような乱暴なものではなくて。
もっとソフトな言い方になっていましたけど。
これって結局は、
韓国側の意向は無視して、
仲良くしている自分の姿にホルホルしたいだけ、なんですよ。
いや、
日本人相手に『ホルホル』使うのも変ですけども。
まさに、そうとしか言い様がない態度、主張なんですもの。
そんなのは、
韓国側からしたら『粘着してくる気持ち悪いストーカー』にしか
見えないわけで。
嫌韓派が韓国嫌いになる理由と、まったく一緒ですが。
そんな相手には、
まともな付き合いなんて望むはずもなく。
せいぜい利用してやろう。と思うのも当然ですわ。


そんな訳だから、
破綻するのも当然で。
そろそろ
そういう歪な関係は清算して。
改めてるべきでしょう。

 

 

さあ次は東京オリンピック2020だ!

ボイコット期待してますよー!