kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

魚拓がわり ―― 「札幌市に移すことに決めた」とIOCバッハ会長

とりあえずの記録として、
ブックマーク貼りました。
提案があって、
検討する、と発表があったのが昨日で。
その翌日の今日には、
もう決定だとか。
これ、
発表した時点で既に決定事項で。
日本へは、
『提案』ではなくて。
『連絡』だった。
と。
そういう事ですよね。
了解です。



というか。
今後のオリピック招致は、
これが前例となって。
気温、湿度の高い地域は、
審査段階でハねられることになるのかな。
この事例を踏まえれば、
そうならざる得ませんねぇ。
となると、
今後、
アジア、アフリカ地域への招致は、
難しいですねぇ。
アジアなら。
日本よりも、さらに以北。
アフリカの場合は、
赤道付近は不可で。
南端の一部のみ。
とか制限が付きそうです。
あとは、
北米とか。
欧州とか。
欧州も地中海周辺まで南下してしまうと不可になる、
と。
とかとか考えていくと。
この先、
『オリンピック』って。
1国開催とか、できなくなるかも。

 

 

www.sankei.com 

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は17日、ドーハで2020年東京五輪のマラソン競歩の会場について「IOC理事会と大会組織委員会は札幌市に移すことに決めた」と述べ、既に二者間では札幌開催で合意に達したとの認識を示した。組織委の森喜朗会長も受け入れる考えを表明した。開催都市の東京都をはじめ札幌市などとの調整がまだ残っているが、札幌開催は確実な情勢となった。
 バッハ氏はドーハでの各国オリンピック委員会連合(ANOC)総会で、約200カ国・地域の代表者を前に「(札幌開催は)より涼しく選手の健康を守れる。これは大きな、そして重要な一歩だ」と発言。札幌実施の場合、具体的なコース選定は今後の検討課題となる。森氏はバッハ会長が札幌ドームを発着点とするコースを考えているようだと明らかにした。また販売済みの観戦チケットに関しては、購入者に返金する方針という。(共同)