kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

だってこの人『日本嫌い』じゃん ―― ユニクロ会長「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」

なんか、
一部のネット界隈で異様な盛り上がりを見せている記事。
なので、
ブックマークを貼ってみました。



日本人の中に、
この記事を読んで憤慨している方がかなりいますけども。
いやいやいやいや、
この人、昔からこんな物じゃん。
『日本嫌い』で有名で。
それで、
ユニクロの拠点を欧米に移して、『脱日本』を図ろうとしたけど。
大失敗(藁。
結局、
ユニクロが売れるには『ジャパンブランド』が必須、だと。
判って。
それで悔しいけど未だに日本に本社を置いたまま、
『ジャパンブランド』として、アジアで商売しています。
という。
かなり、
『拗らせ』てしまった人ですよ。
ここで
『日本サイコー』とか言い出してたら。
ユニクロ会長ご乱心』とか、
それこそ経済誌の一面トップニュースになって。
ユニクロ株(会社名はファーストリテイリングですけど)暴落しますって(藁
という具合の方ですから、
韓国民の皆さんとは、心情的に近いものがありますから。
日本を見下して『俺様スゲー』とホルホルしたいのに、
日本に寄生しなければ生きていけない、
そういう立場とか。
ほんと韓国民とそっくり瓜二つですよね。
意気投合もするでしょうよ。



しかしまあ、
韓国の皆さんは、
こんな現代版『強制徴用の親玉日帝企業』をホルホルするとか。
いよいよヤキが回ってきた。というか。
国が傾いちゃって、
頭が回らなくなってきたのですかねぇ。
反日が回りすぎて、頭に血が上りすぎ前後不覚。
で凸撃インタビューしました、ってところですか。
この人、
それこそ韓国人がついこの前映画製作した『強制徴用』の実態を現代に再現した、
そういう職場環境で従業員を搾取していて。
それを日本のジャーナリストにすっぱ抜かれて。
体験ルポタージュを出版されて。
一躍『日本一の極悪人』として時の人になり。
日本国内の至る処からバッシングを受けまくり。
それで日本を逆恨みして。
ますます日本嫌いを拗らせ。
海外に進出。
アジア諸国、韓国とかでも、
似たような劣悪職場で韓国人をこき使って。
訴えられてませんでしたっけ?
あー、いや……
同胞を日本に売り払うのは、
昔からの朝鮮文化なので。そこは気にしてないのか。



しかしまあ、
ユニクロって『日本ボイコット』の筆頭品目じゃなかったのか。
それなのに、
こういう記事を掲載する、ってことは。
『ボイコットジャパン』辞めました。って。
敗北宣言? 終了宣言?
それとも、
あれか。
ユニクロは韓国起源』とか。言い出すのかな。
それはそれで、面白そうだけど。

 

 

 

japanese.joins.com 

韓国の日本製品不買運動に油を注いだユニクロの創業者、ファーストリテイリング柳井正会長(70)が安倍政権に対して苦言を呈した。このまま行けば日本は滅びるということだ。ただし、これが韓国市場を意識して出てきた発言だったかどうかはしっかりと読み込む必要はある。
16日、日経ビジネスによると、柳井氏は今月9日付に掲載されたインタビューで、日本が韓国を敵対視しているのは異常で、日本が韓国に反感を持つようになったのは日本人が劣化した証拠だという趣旨で主張した。
柳井氏は「韓国にみんな(=日本)がけんか腰なのも異常。日本人は本来、冷静だったのが全部ヒステリー現象に変わっている」と話した。また「ああいう国民性だから、韓国の人が反日なのは分かる」としつつ「今、日本は最悪」と評価した。
柳井氏は日本社会に対して「このままでは日本は滅びる」と言って大々的な改革を促した。過去30年間、世界は急速に成長したが、日本はほとんど成長できず、先進国から中位の国になりつつあり、もしかしたら開発途上国に転落しかねないと憂慮した。
国民所得もほとんど伸びず、産業が依然として製造業中心という点も指摘した。モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)、ロボティクス分野がいくら重要だといっても、本格的に新しい分野に取り組む企業がないとも批判した。
また、日本特有の「忖度」(上の人の気持ちを察して自ら判断して行動する)文化が上の人のために公文書を偽造するなどの慣行に変質したとして「日本のDNAはすごく必要だけど、強みが弱みになっている」と話した。
このように没落する日本を実感できなくなっている世相も指摘した。
柳井会長は「本屋では『日本が最高だ』という本ばかりで、いつも気分が悪くなる」としながら「どこが今、最高なのか」と反問した。このままいけば日本は「ゆでガエル現象」になり、だんだん熱くなっていく熱湯の中で訳も分からないまま死んでいきかねないと嘆いた。
柳井会長は日本に2つの改革案を提示した。まず財政支出を半分に減らして公務員数も半分に減らすよう助言した。また、参議院衆議院はどちらも機能していないとして議会を一院制にしたほうがいいと述べた。
安倍晋三首相の「アベノミクス」に関しては株価上昇には役に立ったとしつつ、株価上昇は「国の金を費やせばどうにでもなる」と言って事実上、成果がないと批判した。
ユニクロは7月、日本の半導体材料輸出規制強化措置を契機に、韓国民の不買運動の対象になった企業だ。柳井氏は今月10日、7-9月期の実績発表当時、韓日関係の悪化で韓国事業が苦戦しているにもかかわらず「(韓国事業の)戦略変更は全く考えないでいる」と明らかにした。