kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

一難去ってまた一難 ――

ただいま、
午前6時すぎ。
どうやら、何事もなく夜を明かせそうであります。
雨の勢いは、
一頃に比べてかなり弱くなりました。
今では、
窓を閉め切ってしまうと、
外の音は聞こえません。
風はなく、しとしとと降っている。
そんな感じでしょうか。
私が感じた印象では、
雨風のピークは、午前4時から5時前くらいまで。
この時間が、
もっとも雨風の勢いに強さ、というか。
脅威を感じました。
何度も窓を開けて、外の様子を確かめましたから。
その後は、
NHKのニュースを見ながら、
朝6時まで様子を見ていたのですが……
空が、
薄らと白んできて。
風の勢いはどんどん弱くなり。
今では、
雨音もほとんど聞こえなくなりました。
見上げれば一面の雲。
切れ目の無い、どんよりした雲が完全に覆っています。
お日様の姿はまったく見えません。
今日は、
一日中こんな具合なのだとか。
うへぇ。



これで一息つけるのですかねぇ。
予報では、
東京周辺の明日の天気は晴れ。
なんとか、
洗濯が出来そうです。
ただ、
既に次の台風21号が接近していて。
明後日から、
また天気が崩れるのだとか。
今の時点で
伊豆諸島周辺が
大変な事になっているようですし。
やっぱり、
しんどいワァ。