kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またも大雨 ――  台風遠くても 四国~関東で非常に激しい雨の恐れ

雨が降っています。
私の家の近所では、
だいたい朝4時くらいからでしょうか。
雨脚が強くなってきました。
現在、
朝6時すぎ。
ゴーゴー、ザバザバと。たたきつけるような振り方です。
ほぼ天気予報の予想どおり……
台風が直撃をそれたのは、
嬉しいのですが。
その代わりがこれでは、なぁ。
この天気では、
洗濯も布団干しも出来ません。
買い物に行く気にもならないし。
そろそろ、
キッチリ晴れてくれないと困るのですけど。

 

 

 

tenki.jp

 

四国はあす25日(金)の未明にかけて局地的に非常に激しい雨が降るでしょう。滝のようにゴーゴーと降り続き、道路があっという間に冠水してしまうほどです。暗い時間に雨が強まりますので、早めに安全な場所に移動しておくとよいでしょう。近畿は今夜の帰宅時から、あす早朝に激しい雨の降る所がありそうです。多くの人が移動する時間に雨のピークが重なりますので、時間に余裕を持って行動するとよさそうです。
東海は、三重県で明け方から非常に激しい雨の降る所があるでしょう。強い雨のエリアは次第に東へ移動し、朝から昼過ぎにかけては所々に発達した雨雲がかかりそうです。朝の通勤・通学の時間帯は名古屋など市街地でもどしゃ降りの雨となることが考えられます。関東甲信も朝のラッシュ時に雨脚が強まります。昼前後に雨のピークとなり、局地的には滝のように非常に激しく降るでしょう。アンダーパスなどの低い所を通る道路は冠水するかもしれません。東北南部はあす未明から雨の降りだす所があり、昼過ぎからは激しい雨の降る所があるでしょう。