kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

失敗したぁ(豪涙 ―― 井上尚弥がWBSSバンタム級優勝、ドネアに判定勝ち

昨日、
さいたまスーパーアリーナ』で開催されていた、
ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級勝戦
物凄く楽しみにしていたんですよ。
無敗の『井上』尚弥が、
ついに世界の頂点……
それも数多在る団体の、一つの頂点に立つのではなくて。
それらの団体を集めて名実ともに『世界一』を決める大会の、
その頂点に着く。
そういう一戦。
テレビ中継を見ようと思っていたんです……
それなのに……



見逃してしまいましたー。゜(゚´Д`゚)゚。
泣ける……マジ泣きです。゜(゚´Д`゚)゚。
チェックしていたんです。
ちゃんと、
なのに……
ネットで、
ニュースサイトをチェックして回っていたら。

>『井上』判定負け

の記事が掲載されていて。
場所も、
さいたまスーパーアリーナで。
『嘘ーっ!? もう試合終わってしまったのかぁっ! 見逃したぁっ!』
と。
ショックを受けて。
そのまま、ふて寝してしまいました……



バカだった。
一夜明けて。
今日、ニュースサイトをチェックしたら。
井上尚弥、判定勝ち!』の記事が……
いやいやいやいや、
昨日は判定負け、って書いてあったじゃん?
と。
混乱していると。
さらにもう一つ。
『井上拓真、判定負け』の記事が……ありました。
いやぁ、
井上尚弥』にしか興味ないので。
それ以外は、
まったくチェックして居なかったのですが。
昨日。
前座で、
弟の『井上拓真』の試合があったのですね。
私が、
昨日見つけた記事は、
その試合が終了した直後の速報でした。
楽しみにしていた
井上尚弥』が試合を始める、まさに直前。
これから試合が始まるぞ、
という時間。
だったのに……
『井上』判定負け、と書いてあったから勘違いして、そのままフテ寝してしまって
……あり得ないよなぁ。ダメージ大きすぎる。゜(゚´Д`゚)゚。
日本ボクシング界ひさびさの、
スーパースター快挙の瞬間、歴史的な偉業達成の瞬間だったのにぃ。

 

 

 

 

www.sankei.com 

 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)バンタム級決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、世界ボクシング協会WBA)、国際ボクシング連盟(IBF)王者で26歳の井上尚弥(大橋)が、WBA同級スーパー王者で36歳のノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちした。
 井上尚は2回に強烈な左で相手をよろめかせたが、右のまゆ付近から出血。5回には、右ストレートで相手の腰が落ちると、そこから一気に攻勢をかけた。
 9回には、相手の強烈な右を食らいながらも何とかしのぎ、11回にはダウンを奪う。判定まで持ち込まれたが、勝利を手にした。
 試合直前に、弟の井上拓真が判定で敗れた嫌な流れにも動じず、無敗街道を継続。戦績は19戦全勝(16KO)とした。

 

 

 

www.sankei.com 

世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王座統一戦が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、暫定王者井上尚弥の弟の23歳、井上拓真(大橋)が正規王者で33歳のノルディーヌ・ウバーリ(フランス)に判定の末に敗れた。
 井上拓は、序盤から手数で勝るウバーリに必死に対峙(たいじ)。3回には、相手の強烈な攻めを受けて後ろによろめく場面もあり、4回の2分すぎには1回目のダウンを喫した。
 中盤をすぎてもなかなか効果的な攻めを見せられず、迎えた最終の12回。死力を尽くした攻めに出て、相手をよろけさせる場面も作ったが、ダウンは奪えず。判定で敗れた。 井上拓にとってはこれがプロ初黒星で、戦績は14戦13勝(3KO)1敗となった。