kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

よくある話ですが ―― 20代女性が刺されて死亡 新潟繁華街のビル、男逃走

私的に、
気になったのでブックマークを貼りました。



と言っても。
内容は、よくある話、事件です。
飲食店店員というか、
水商売のキャストにいれあげた常連客が、
一方的に感情を爆発させて、
相手を刺し殺す、という。
『痴情のもつれ』……にもならないのかなぁ、
この場合。
ポリタンクに満載したガソリンをぶちまけて、
店ごと皆殺しにしなかっただけ、
マシなのでしょうか。



記事にしても『三文記事』にしかならない、
そんな事件なんですけど。
ブックマークを貼った産経新聞の扱いなんて、
速報二つで掲載してる写真、丸っきり同じものだからねぇ。
いや、
これは産経新聞の扱いを非難しているのではなくて。
世間一般でいえば、
その程度の扱いが妥当な
よくある事件ですよね。

言いたいのです。



で、
そんな『よくある三文事件』の何が気になった、のか。
と言えば。
これはもう、
完全に私個人の興味で。
こういう、
『痴情のもつれ』ってヤツが、
どうにも理解出来ないのですよね。
女に人生の全てベット、オールインする、とか。
何が楽しいんだろう?
この手の『恋愛感情』というか、
『異性に対する執着心』って。
どうしたら涌いてくるのか……
『性欲』とは別物みたいですし。
性欲が暴走したら、単なる『婦女暴行事件』ですしねぇ。
これは理屈が判るのですけども。
『痴情のもつれ』ってヤツは、どうにも……
なので、
たまに見かけたら、
深掘りして色々と情報を集めたりしてみるのですけど。
うーん……
自分の所有物を失って怒り狂う、とかそんな感情?
それとも、
ペットが逆らうのでキレた、みたいな?
この手の事件は、
本当に判らないなぁ……



韓国関連の、
ニュースの裏を読んでいる方が、
『見え見え』で、
分かり易いのですけど。
このくらい、
男女の関係も分かり易くならんかなぁ。
アメリカ政府要人が言い出した、
『パーフェクトストーム』の意味とか。
『ああ、それやるのね』って、
すぐにピンと来るのですけど。
韓国民は、
『在韓米軍撤退』とか、
ちょっと的外れな見当をしてるみたいですけど。
……まあ、
これについては。
別の話なので。別の機会に語るとして。
女に惚れる男の心理、は
全然理解出来ないのですよねぇ。
ちょっと
想像も付かない、というか。


 

 

 

 

www.sankei.com 

 15日午後9時ごろ、新潟市中央区東大通1丁目の繁華街にあるビルで、20代の女性が男に刃物のようなもので刺され、搬送先の病院で死亡した。目撃者らの話によると、女性はビルに入居する飲食店の従業員とみられる。県警は女性の周辺にトラブルがなかったか調べるとともに、逃げた男の行方を追っている。
 ビル4階のスナックにいた男性(60)はサイレンの音に驚き、階段で下りたところ、2階の踊り場で救急隊員に人工呼吸を施されている女性を目撃した。「おなかのあたりが血だらけで、意識はなかったと思う」と声を震わせた。
 現場はJR新潟駅近くの飲食店が立ち並ぶ繁華街で、目撃者から110番があった。

 

 

 

www.sankei.com 

 新潟市の繁華街のビルで15日夜に女性が男に刺され死亡した事件で、新潟県警は16日、女性は新潟市秋葉区に住む飲食店店員、石沢結月さん(20)と明らかにした。男は逃走を続けており、県警が殺人事件として行方を追っている。
 複数の同ビル関係者によると、石沢さんは同ビルに入居する飲食店に勤務していたとみられる。男は顔見知りだったという情報や「つきまとっていた常連客の男に刺された」との話もあり、県警が関連を調べている。
 県警などによると、石沢さんは15日午後9時ごろ、JR新潟駅近くの繁華街にあるビルで男に刃物のようなもので刺され、搬送先の病院で死亡した。