kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またか ―― 沢尻エリカ容疑者、送検で移送 合成麻薬所持容疑

つい先日も、
田代まさし』が
覚醒剤所持容疑で逮捕された、ばかりで。
それに、
スノーボーダーの『国母和宏』も、
大麻を営利目的で密輸していた、容疑で
逮捕されてますし。
そこへきて、
今度は、
女優の『沢尻エリカ』とか。
こちらは、
合成麻薬MDMA」所持容疑だとか。



ここ最近、
麻薬取締が
やたらと騒がしくなっているのですけども。
これ、
やっぱり『繋がって』るのですかねぇ?
バラバラで
これだけまとめて逮捕、というのは。
ちょっと考えにくいですよねぇ。
過去に誰か、
『大きなマーケット』を持っていた売人なり、組織なり。
それが検挙されて。
その捜査の過程で、
顧客だった人間が芋づる式に、捜査に浮上してきた。
と。
それで、
地道に内偵を進めて、
身柄を特定して。
証拠を固めた、ところで一気に逮捕。
とか。
繋がりを疑われると、
他の容疑者達が証拠隠滅に走る可能性があるので。
間髪入れず、
次々に逮捕に踏み切っている、
とか。
だとすると、
この先もまだまだ麻薬逮捕劇が続くことになるのですけど。
どうなんでしょう……?
さすがに、
警察もそんな内情は暴露しないでしょうし。
麻薬に溺れた人が
あとどれだけ居るのかなぁ。



まあ、
私には無縁な世界なんですけども。
それより、
『糖尿病』の方が怖いですねー……
あー、
でも『精神安定剤』依存に近い人なら、
付き合いがあるなぁ。
鬱系の病気は、
いまや『国民病』というか。
グローバルスタンダードに近い状況ですからねぇ。

 

 

www.sankei.com 

警視庁は17日午前、合成麻薬MDMA」を所持したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕した女優の沢尻エリカ容疑者(33)=東京都目黒区碑文谷=を送検するために東京地検への移送を始めた。
 沢尻容疑者を乗せた車両は午前8時5分ごろ、東京湾岸署を出発した。沢尻容疑者は16日、MDMAの粉末を入れたカプセル1錠(0・09グラム)を自宅マンションで所持したとして逮捕された。