kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いまさらだよネ ―― GSOMIA終了決定 賛成意見が過半数=韓国世論調査

メディアを使った印象操作とか。
必死ですねぇ。
いまさら、
ネガティブな数字を出すわけには行かないので。
こういう結果にしか
ならないのでしょうけど。



でもさぁ、
ここで数字を操作したところで。
この後。
アメリカの圧力が一層強まって行けば、
改善されない状況に
韓国民の不満は溜まる一方で。
そうなると、
ここで出された数字と、
現状の乖離が目立つ結果になりますよねぇ。
そうなった時に、
韓国民が何を思うのか。
政府とそれに追随したメディアへの、
不振、反感、怒りが高まるだけですよ。
戦中 → 戦後と、
日本人が経験した流れ、
そのままですわ。
結局、
印象操作は結果が伴わなければ、
結果として、
反発をいっそう強めるだけの悪手なんですよね。
それ、
判ってるのかなぁ。

 

 

www.chosunonline.com

 

【ソウル聯合ニュース世論調査会社の韓国ギャラップが22日に発表した調査結果によると、23日午前0時に失効期限を迎える韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、回答者の51%が政府の終了決定に賛成すると答えた。反対すると答えたのは29%だった。
 調査は19日から3日間、全国の成人1001人を対象に行われた。
 韓国ギャラップは、8月27~29日に行った調査と大きく変わらない結果だと説明した。 
 また、同社が米国、北朝鮮、日本など周辺5カ国の首脳に対する好感度を調査した結果、日本の安倍晋三首相に対する好感度は3%で最も低かった。
 ロシアのプーチン大統領の好感度が17%で最も高く、トランプ米大統領と中国の習近平国家主席がそれぞれ15%、北朝鮮金正恩キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が9%の順だった。
 朝鮮半島平和のために重要な周辺国を問う質問には回答者の62%が米国と答え、中国(19%)、日本(6%)、ロシア(2%)が後に続いた。