kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これもネットの闇なのだろうか ――  大阪の不明女児、栃木県内で保護

これ、
第一報を見た時は、
取り立てて気にも留めていなかったのですが。
その後、
次々入ってくる続報を見るにつれて。
俄然、
興味が湧いてきました。
『野次馬根性』とでも、
言えばいいのですかねぇ。



大阪の女の子が誘拐されて、
栃木に連れて行かれた。
それだけなら、
よくある事件なのですけど。
連れ去って、
1週間近く同居生活……というより、
誘拐した女の子を軟禁していたらしいのですが。
何の目的で軟禁したのか。
まさか
『観察』するために女の子を誘拐して軟禁した。
とか。
ちょっと理解出来ません。
さらに。
誘拐した女の子の他にも
別の女の子が同居していた、とか。
その子と事件の関係はどうなっているのか?
何かしら、
関与しているのか?
警察発表では『少女』となっていますけど。
未成年は『少女』扱いですからねぇ。
果たして、
何があったのか。
興味が尽きません。



というか。
この手の事件って、
異性に対して淡泊な私的に、
いったい何が原因でそこまで執着するのか。
従来のケーススタディに当てはまらない事例が出てくると、
色々気になるんですよ。
今回は、何があったのか。
『自殺志願者』が集まった。のとは違うようですし。

何がしたかったのかなぁ……


続報で。
同居していた、もう一人の少女は。
今年6月から行方不明になっていた、
茨城県の女子中学生、
だとか。
半年近く同居していたのか。
生活費、大変だなぁ……
けっこうな負担ですよねぇ。
そこまでして、何が目的だったのでしょう。謎ですねぇ。

 

 

www.sankei.com 

 行方が分からなくなってから1週間。大阪市住吉区の小学6年の女児(12)が保護されたのは約450キロも離れた栃木県小山市だった。「男の家から逃げてきました」。靴も履かずに駆け込んだ交番で女児は助けを求め、「家には別の女の子もいた」と説明。女児と一緒にいた男(35)は身柄を確保され、別の少女も保護された。女児はSNSで男と連絡を取ったという。いったい何が起きていたのか。事件は急展開を迎えた。
 女児が交番を訪れたのは23日午後1時半ごろ。白のパーカに黒の上着、紺のズボン姿。緊迫した状況だったのか靴は履いていなかったが、けがや衰弱している様子はなく、自ら名乗った。大阪で行方不明になっている女児と同じ名前だったため、栃木県警が大阪府警に連絡。送られた顔写真を女児の母親に見せ、本人と確認した。
 行方不明だった女児が無事に保護された瞬間だったが、事態はそれだけで終わらなかった。「30代くらいの男の家から逃げてきた。もう1人、女の子も家にいます」。女児の説明を受け、栃木県警は急遽、女児がいたとみられる家をマーク。中に突入するタイミングを計っていたところ、午後4時20分ごろ、男が少女とともに出てきたため、身柄を確保し少女を保護した。男は特に抵抗することもなく、任意同行に応じたという。
 女児が自宅を出たのは17日午前のこと。同日夜に母親から行方不明の届け出があったことを受け、大阪府警は延べ数百人の捜査員を投入し、周辺の防犯カメラを精査したが、女児の姿は確認できなかった。
 「一刻も早く帰ってきてほしい。とにかく無事でいてほしい。それだけです」。女児の顔写真などが公開された19日夜、母親は自宅前で報道陣に心境を吐露していた。