kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国で、よくある笑い話 ――  ジム・ロジャーズ氏「韓国、38度線が崩壊すれば世界で最も興味深い場所」

いやぁもう(藁
記事を読みながら大爆笑してしまいましたwwww
本当に、
こんな記事を日本語に訳して掲載する、とか。
日本人を笑い死にさせる気マンマンですねぇ。
というわけで。
記事にブックマークを貼りました。



しかし、
また
ジム・ロジャーズおじさんですかぁ。
この人も
懲りないなぁ。
投資ネタを扱うコメディアンに転向したらいいんじゃないの?
そっちの方が、よほど似合ってますって。ねぇ。

>>北朝鮮の資源・労働力と、
>>韓国の資本・製造業が結合し、
>>経済の復興を導くだろう

って
いつの時代の話ですよ。
金正恩委員長に代替わりしてからは、
北朝鮮は、
韓国資本の労働者になる気はない。
って。
繰り返し何度もハッキリ宣言してますよねぇ。
ついこの前も、
白頭山
身勝手な観光開発事業をやるな。
と怒り心頭で、
韓国に抗議したばかりじゃないですか。
……あ、違った。金剛山でしたね。
もう、
時代が変わったんですよ。
今の北朝鮮は、
韓国資本の下請けになる気なんて。
サラサラ、欠片もありません。って。
それ、
金正恩委員長の一連の態度から、
判らないんですかねぇ。
こんな馬鹿げた記事を掲載し続けてたら、
ミサイル2、3発ぶち込まれます、ってば。
ジムおじさんも、
そのうち
名指しで罵倒されるんじゃないのかなぁ。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

 世界的な投資専門家、ジム・ロジャーズ氏(ビーランド・インタレスツ会長)は25日、釜山のBEXCOで開催された「韓・ASEAN東南アジア諸国連合)CEOサミット」で「10-20年後に38度線が崩壊するのであれば、韓半島は世界で最も興味深い場所になるだろう」と述べた。
 自らを韓国のファン(big fan)だと明かしたロジャーズ氏は「日本は頂点を極めた後に衰退中だが、反対に韓半島北朝鮮の資源・労働力と、韓国の資本・製造業が結合し、経済の復興を導くだろう」と述べた。同氏は「一帯一路(中国の巨大経済構想)とシベリア横断鉄道を結ぶ東西の鉄道が再建されれば、韓半島はグローバル交通のハブとなるだろう」との見方を示した。
 その上で「38度線が近いうちに崩壊するものと信じており、38度線が崩壊した韓半島は世界で最も興味深い投資先として浮上するだろう」と付け加えた。
 ロジャーズ氏は、20世紀が米国の世界だったとすれば21世紀はアジアの世界になるとの見方を示した。同氏は「アジアは急速に世界の中心になってきており、韓国はその変化の一部分」だとして「特にASEANは6億人の人口を有し、天然資源が豊富で、新たな貿易ルートと市場へと発展し、世界の繁栄をリードするだろう」と述べた。

 本当にねぇ、
38度線が崩壊する時は。
北朝鮮が韓国を征服する時ですよ。
北朝鮮は、
何があろうと、
韓国に主導権を渡す気はありません、って。




しかしまあ、
なんといいますか。
GSOMIA騒動で火病って以来……
いや、
輸出管理騒動で火病ってからでしょうか。
韓国メディアに、
この手の『お笑い』ネタ記事が掲載される件数が
増えましたねぇ。
それだけ、
韓国民が笑いに飢えている……
という事なんですかねぇ。
たしかに、
狂気の文オジサン政権になってから。
明るい話題がないですものねぇ。
安心してホルホル出来たネタは
冬季オリンピックを無事開催できた、くらいでしょうか。
まあ、望んで狂気の文オジサンを大統領に選んだわけで。
自業自得ですから。
どうしようもないのですけど。