kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

さらに続報 ―― 自宅に「しんどい」とメモ 保護された茨城の少女

大阪の少女を誘拐した容疑で、
栃木県で男が逮捕された事件。
その時、
一緒に保護された茨城県の少女について、
さらに情報が追加されたので。
記事にブックマーク。



なんだろう、これは。
あれかなぁ……
年齢15歳、って事は。
受験とか進路で行き詰まった、とか。
ストレスマッハで限界を超えてしまった。とか。
それで、
『プチ家出』のノリで。
男の口車に乗って、
家を出てみたけど。
絡め取られて、家に帰れなくなった。とか。
公開されている情報を
つなぎ合わせてみると。
そんな感じになるのですけど……
実際、
どうなのかなぁ。
警察が『ガサ入れ』した状況で、
発見されて。
家に帰る、ってのは。
パトカーに乗せられて、とかになるわけで。
『それは、ちょっと勘弁』って。
隠れたりしたのでしょうかねぇ。
その後、
数ヶ月も軟禁された結果、
『これはちょっとヤバイ』って
考えが変わっていった、とか。
そんな具合で、
色々と
紆余曲折ありそうですねぇ。



ただ、
そういう詳細は
少女本人にとって不利な情報も
含まれてしまうので。
果たして、
どこまで捜査に協力するのか。
微妙ですねぇ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 大阪市の小6女児を誘拐したとして大阪府警に逮捕された自称派遣社員、伊藤仁士(ひとし)容疑者(35)宅で保護された茨城県の女子中学生(15)が6月に行方不明になった際、「しんどい」「少し自由にさせてほしい」などと書いたメモを自宅の部屋に残していたことが、捜査関係者への取材で分かった。

 自分の携帯電話も置いたままにしており、茨城県警は、どのようにして栃木県小山市の伊藤容疑者宅に行ったかや、知り合った経緯などを調べる。

 捜査関係者によると、女子中学生が行方不明になった後、「東京にいる。1週間くらいで帰る」との趣旨の手紙が家族に届いたが、戻ってこなかった。

 茨城県警によると、女子中学生の部屋には複数の電話番号などを記したメモもあり、その中に伊藤容疑者の携帯番号が含まれていた。7月に捜査員が容疑者宅を訪れて任意で事情聴取し室内も捜したが、女子中学生の姿は確認できなかった。保護後、「見つからないように外出を控えていた」などと説明しているという。