これ、
メディア側に『広告費』を払って、
広告記事的に掲載されている……
のではないんですよねぇ。
ツィッターのリツィート数とかタグで。
瞬間的に拡散したのを見て、
メディアが記事に取り上げた、
って流れ?
それが本当だとしたら。
これ仕掛けた人は、
『社長賞』もらっていいレベルだなぁ。
ネットで、
かなり拡散しましたもの。
新商品告知として、
『大成功』って評価ですよ。
・
・
・
ってことで。
松屋の『創業ビーフカレー』が定番化するんだって。
松屋は、
月2回のペースで。
新メニュー、とか。
イベント割引メニューとか。
を投入しているのですけど。
『そろそろ
来月頭の新メニューの時期だなぁ。
今回はちょっと発表遅いなぁ』
と思っていたら。
ツィートからの
カレー定番化発表だったんですねぇ。
ちなみに
個人的には、
大盛りの上に
『特盛り』作って欲しかった。
松屋フーズが運営する牛丼チェーン大手の「松屋」が、人気メニューのオリジナルカレーを終売することが28日、分かった。SNS「ツイッター」の公式アカウント「【公式】松屋」で明らかにした。終売開始は12月1日からで、理由は明らかになっていない。 公式アカウントに掲載されたのは27日。【大切ならお知らせ大事件】(原文ママ)とした上で、「夜分ですが皆様には早めに伝えたくて。松屋から『オリジナルカレー』が消え!? 来週日曜日から松屋の『オリジナルカレー』順次全店終売となります」(同)とのツイートがあげられた。
さらに公式アカウントは「松屋カレーショック。松屋の定番。オリジナルカレー。まもなく本当に無くなります。オリジナルカレーをご愛顧いただいていた皆様には大変心苦しいのですが松屋オリジナルカレー。本当に終売です。食べおさめは今のうち」(同)とたたみかけている。
公式アカウントは「#ホームページでは明日まで非公開事項」とのハッシュタグも添付されており、28日には理由を含め、公表されるとみられる。