kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うわーン(泣 ―― 声優・井上真樹夫さん死去

つい、
この間まで。
ルパン三世 初CGアニメ化記念』ってことで。
ネットで、
『テレビスペシャル』の過去シリーズ作品を
期間限定無料公開していたのを。
ずぅっと見ていました。



作品の方は、
もう声優さんが代替わりしてて。
これからも、
新しいタイトルがどんどん作られていくのでしょうけど。
あの、
『ハンサム』な声の石川五右衛門には、
もう二度と会えないのですねぇ。
とても残念です。
これまで、
素晴らしい作品の数々を提供してくださった事に、
一ファンとして
深く深く感謝しております。
どうか
安らかにおやすみください。

 

 

www.asahi.com 

 井上真樹夫さん(いのうえ・まきお=声優)が11月29日、狭心症で死去した。80歳だった。葬儀は近親者で営む。
 アニメ「ルパン三世」では、77年の第2シリーズから2代目の石川五ェ門役を演じた。ほかに、「宇宙海賊キャプテンハーロック」の主人公ハーロック役、「巨人の星」の花形満役など、多くの名作アニメで活躍した。

 

しかし、
なんというか。
青春時代の思い出、って。
こんな風にして、
ひとつひとつ消えていくのですねぇ。
寂しい限りです。