kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

寝正月 ――

三が日は過ぎてしまいましたが、
まだ『松の内』なので、
正月と言ってもいいですよねぇ。
ということで、
今日は寝てました。
今の今……午後5時前まで、
途中、
何度か目を覚ました時間を挟んで
ざっと12時間ほど寝てましたでしょうか。



いやぁ、
こうなる原因は分かっているんです。
正月三が日、
仮眠1時間2時間挟んで、
ほぼ徹夜だった反動なんですよねぇ。
これ。
私の場合、
一度生活のサイクルが狂ってしまうと、
なかなか立て直せなくて。
『睡眠』がメチャクチャになるんです。
寝付けなくなる事が多いのです。
先月。
父母が何日が
私の家というか部屋に訪ねてきて。
その間、
生活を共にしたのですけど。
これで、
生活サイクルが狂ってしまいました。
だって、
父母は午後8時には就寝するですよ。
午後5時に夕食食べて。
それで朝は
午前5時6時起きです。
生活時間帯が
4、5時間くらいズレているんですよねぇ。
それに
無理繰り合わせていたので。
いまだに
元に戻らない。
というか、
生活リズムが定まらないのですよねぇ……