kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

言われてしまいましたw ―― 志位氏がゴーン被告保釈認めた裁判所を批判

ごめん、
この記事、見た瞬間、
大爆笑してしまった(笑
というわけで、
記念のブックマーク付けましたw



まさか、
この人からそう言われるとは
思わなかった。
でも、
一つの正論ではある。
志位氏が
保釈を批判しているのは。
ゴーン氏が
労働者を搾取する側の経営者だから、ですよねぇ。
ここは、
ブレてません。
そこ一貫しているのはご立派。



これ、
巷では言われているけど。
仮に、
ゴーン氏が
『日本人』の経営者だったら。
今回
日本の司法を批判していた偽リベラルの人達は、
保釈認めてなかった、
と思うのですよね。
たとえば、
安倍首相、が逮捕されていた場合。
とかだったら。
保釈を認めた裁判所の判断に対して、
非難ゴウゴウ、
だったと思います。
『上級国民ダカラー』『政治権力ダカラー』『特権ダー』とか騒いで。
制限されるのは当然。って。大合唱ですよ。
日本の司法論議って、まだまだ
そのレベルなんだよなぁ。

 

 

 

www.sankei.com

 

 共産党志位和夫委員長は6日の記者会見で、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告のレバノン逃亡をめぐり「こういうことが曖昧なまま許されてしまったら法治国家の体をなさなくなる。検察、法務省、政府の責任はたいへん重い」と述べ、法務当局の対応を批判した。
 志位氏は「あれだけの重大犯罪の被告を保釈し、甘い対応をした」とも指摘。保釈を認めた裁判所について「判断の問題も問われてくる」とも述べた。